

シーズーのクーちゃん☆

002_20150828174114646.jpg
こまめにシャンプーと耳洗浄に通ってくれているクーちゃん(^_^)/
今日は顔のカットもおこないました☆彡
目の周りもスッキリ短くしたので、目ヤニがでてきてもお家で少し取りやすくなるかもしれないですね♪
シャンプーお疲れ様でした(^^ゞ

プードルのモコちゃん☆

003_20150827172708468.jpg
いつも大好きなお姉ちゃんと一緒に来てくれるモコちゃん(^_^)/
お迎え来てくれた!とドアを開けてあげると、一目散に飼い主さんのところにダッシュ!!
喜んで尻尾をちぎれんばかりに振っている姿が可愛いかったです(●^o^●)
モコちゃん今日も癒しをありがとう♪お疲れ様でした(^^ゞ

プードルのオトちゃん☆

002_20150827172708f07.jpg
久しぶりにトリミングに来てくれたオトちゃん(^^♪
今日はカットが少しだけ早く終わり、お迎えまでの間院内散歩をしていました☆
楽しそうにいろんなところを探検して楽しかったね♪
オトちゃん今日もお疲れ様でした(^^ゞ

初登場☆まめちゃん☆

001_201508271727094fa.jpg
初めて病院でトリミングを行った、年間パスポート会員のまめちゃん(^o^)
パピヨンとチワワのMIXさんです♪
ちょっぴり怖がりなまめちゃんでしたが、最後まで頑張ってくれました☆彡
全身を短くして、少しスッキリしましたね(*^_^*)

ペキニーズのモニちゃん☆

003_20150826132129570.jpg
久しぶりにトリミングに来てくれたモニちゃん(^^)
カット前の姿はこちら☆↓

001_20150826132130e4f.jpg
フワフワさんでも可愛いですけど、トリミングをすると毎回大変身です!!
身体も少し軽くなるかもしれないですね♪
モニちゃんトリミングお疲れ様でした(^^)/~~~

プードルのメルモちゃん☆

003_20150825172706ccf.jpg
遠くからお母さんと一緒に来てくれたメルモちゃん(^_^)
黒い耳垢がでるのが心配で検査をしてもらったら、菌が沢山いました!
お家でも大好きなお耳の掃除頑張ってくださいね☆彡
今日はお預かりしている間に血液検査もしました♪
病院だといろんなことが分かるので、安心ですね(●^o^●)

チワワのマメちゃん☆

007_20150825172706bbe.jpg
シャンプーに来てくれたマメちゃん(^O^)
とてもおっとりしている男の子です♪
1ヶ月前に来てくれた時より体重が500gも痩せていました!!
健康的にダイエット成功できるのはステキですね☆彡
この調子で頑張ってくださいね!!

ダックスのランテちゃん☆

001_20150824142323a27.jpg
久しぶりに来てくれたランテちゃん(^^)
耳の中が真っ黒で、シャンプーと一緒に検査と洗浄も行いました!
耳をキレイに掃除してから、仕上げにお薬も使用しました☆彡
お家ではとれなかった毛玉もスッキリとれて、サラサラに仕上がりました♪
ランテちゃん、明日も耳掃除に来てくださいね(^^)/

初登場☆レオンちゃん☆

002_201508201540240f6.jpg
年間パスポート会員のレオンちゃん(^^)/
今日は初めて医療トリミングに来てくれました♪
最初は少し緊張した様子でしたが、話しかけ続けると尻尾を振ってお返事してくれるようなりました\(^o^)/
シャンプーと一緒に爪や肛門腺の処置も行い、おヒゲもカットしました☆彡
可愛いパッチリオメメがより引き立つようになりました♡
レオンちゃんシャンプーお疲れ様でした(^^ゞ

シーズーのクーちゃん☆

015_20150819162408a2b.jpg
こまめにシャンプーに来てくれるクーちゃんヽ(^o^)丿
いつもシャンプーと一緒に耳洗浄もおこなっています☆
シャンプー後の耳はとてもきれいになるので、お母さんに喜んでいただけます!
クーちゃんも気持ち良くなっていると嬉しいです♪

ダックスのクッキーちゃん☆

016_20150819162408307.jpg
定期的に特別なシャンプー療法に通ってくれているクッキーちゃん(*^_^*)
いつもゲージに入ってお迎えを待っている時も、シャンプーをしている時もとてもおとなしいお利口さんです☆
あまり私達には感情を見せてくれませんが。。。(人見知りですかね(^^))
お母さんの姿を見ると尻尾をブンブン振っておおはしゃぎ!!
とびっきり可愛い姿を見せてくれました(^^♪
クッキーちゃんシャンプーお疲れ様でした☆彡

キャバリアのダンちゃん☆

011_20150819162408763.jpg
毎年夏の旅行中にシャンプーに来てくれるダンちゃん\(^o^)
とても愛嬌があって、1年ぶりでも尻尾をふりふりご機嫌でした♪
覚えててくれてたのかな??
肢の飾り毛も揃え、とても美しく仕上がりました☆彡
ダンちゃん近くに来たら、また来てくださいね(^^)/~~

カルビちゃんとナムルちゃん☆

009_20150819162409418.jpg
008_20150819162409250.jpg
月に1度トリミングに来てくれている仲良し親子のカルビちゃんとナムルちゃん\(^o^)
夏の暑い時は過ごしやすいように全身をスッキリ短くカットしています(^^♪
同じ長さで短くしても毛質が違うので、雰囲気が違いますね☆彡

シーズーのあむちゃん☆

009_2015081014241809d.jpg
久しぶりにトリミングに来てくれたあむちゃん(●^o^●)
足先が可愛いポンポンのデザインカットです☆★☆
まだピチピチの2歳なので帰って少し休んだら元気いっぱい運動してくださいね♪
今日もシャンプー気持ち良かったね(*^_^*)

シーズーのくーちゃん☆

008_2015080711234077b.jpg
シャンプーに来てくれたくーちゃん(^O^)
暑くなると耳の痒みがひどくなってしまうため、定期的にシャンプーと一緒に洗浄をおこなっています☆
今日もキレイになったので、しばらくいい気分で過ごせるとイイですね(^^♪

シーズーのプリンちゃん☆

007_20150807112342195.jpg
週に1度シャンプーに通ってくれているプリンちゃん(^^)/
16歳でご高齢なので、疲れないようシャンプーをしました(^・^)
まだ皮膚に痒みが残っているようですが、シャンプーだけで維持できるなら嬉しいですね(^^♪
プリンちゃん今日もお疲れ様でした☆彡

プードルのこころちゃん☆

007_20150804172715abc.jpg
いつも元気いっぱいでとっても人懐っこいこころちゃん(●^o^●)
シャンプー前に病院内を自由にさせてあげると、看護師さんたちのところに走って行って撫でてアピール♡♡
こころちゃんの低姿勢な姿に看護師さんたちはメロメロ♡になっていました(^^♪
今日もシャンプーお疲れ様でした(^^ゞ

MIX犬の宙ちゃん☆

005_20150803172958e81.jpg
久しぶりにトリミングに来てくれた宙ちゃん(^^)/
年齢の事もあり、高齢になってくると疲れやすくなってしまうので、今日はカットだけ行いました☆彡
全身をバリカンで短くしたので、少し汚れてもお家でお手入れがしやすくなりましたね(^_^)
宙ちゃん今日はお疲れ様でした♪
プロフィール

美幌動物病院

Author:美幌動物病院
北海道美幌町にある「やさしい動物病院」です。
当院で医療トリミングを受けた子たちを紹介しています!

リンク
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
