

プードルのモコちゃん☆

002_20150731140907707.jpg
いつも大好きなお姉ちゃんと一緒に来てくれるモコちゃん(^O^)
まだ遊び対盛りで元気いっぱいなので、バリカンを使用していても「クンクン」
爪切りを使用していても「クンクン」と、匂いをかいで好奇心旺盛でした♪
モコちゃんトリミングお疲れ様でした!
帰ったらお家でお昼寝をして、いっぱい遊んでくださいね☆彡

シーズーのプリンちゃん☆

008_20150730173727973.jpg
週に1度シャンプーに通ってくれている16歳のプリンちゃん(^・^)
長く伸ばしている耳がチャームポイントの女の子です☆彡
今日も角質溶解シャンプーを使用し、念入りに洗いました!
プリンちゃんシャンプーお疲れ様でした(^^ゞ

ちわわのマメちゃん☆

001_20150730173727134.jpg
スムースチワワのマメちゃん(^^)
定期的にトリミングに来てくれています!
今回は1年ぶりの血液検査もおこないました(^_^)/
病院でトリミングを行うと、いろんなことが分かって安心ですね(^^♪

パピヨンのナナちゃん☆

001_2015072813382125f.jpg
17歳でご高齢のナナちゃん(^^)
耳の再診で来院してました(^_^)/
今日はたまたま午前中が空いていたので、そのままキレイになって帰ることになりました!
ちょっと早めのトリミングになりましたが、キレイを保って、大好きなお父さんに会えるとイイですね(*^_^*)

フレンチブルのココちゃん☆

012_201507271722052fd.jpg
今月の初めに特別なシャンプー療法に来てくれたココちゃん(^・^)
帰ってから痒みも治まり、ゆっくり眠れたようで、今日もまた来てくれました♪
お薬を塗って時間をおいてから丁寧に汚れを落としました!
終わってから看護師さんたちにいっぱいヨシヨシしてもらえて、ご機嫌のココちゃんでした(^^)/
シャンプーお疲れ様でした☆彡

シーズーのプリンちゃん☆

001_201507271722064af.jpg
定期的にシャンプーに通ってくれている16歳のプリンちゃん(^^)/
注射の治療も終わり、今はシャンプーだけで痒みを維持できるようになりました!
やっぱり定期的なお手入れは大切ですね(^_^)v

柴犬のベリーちゃん☆

001_20150722125739509.jpg
シャンプーに来てくれたベリーちゃん(*^_^*)
いつも沢山お散歩をしていて、爪もあまり伸びていません☆
お水が苦手な柴犬さんが多いなか、「抱っこしてー」と甘えて来る日もありますが、
今日は怖がることなく最後まで頑張ってくれました!
あいにくの天気ですが、お散歩する夕方頃には濡れた道路が乾いているといいですね(^^♪

プードルのマロンちゃん☆

005_201507211707114e7.jpg
仔犬の頃からずっとトリミングに通ってくれていたマロンちゃん(*^_^*)
飼い主様のお引越しで今日でお別れになってしまいました(;_;)
今まで沢山通ってくれてありがとうございました☆
また近くに来た時は、遊びに来てくださいね♪
♡みんなのアイドルマロンちゃん♡に会えるのを楽しみにしています(●^o^●)

ダックスのクッキーちゃん☆

001_20150721170711934.jpg
皮膚に痒みがあるので定期的に特別なシャンプー療法に通ってくれているクッキーちゃん(^^)/
今日は全身のカットも行いました☆
「毎年夏はバリカンでスッキリ短くしているんです」とおっしゃってくれたので、スムースカットにしました!
飾り毛がなくなると、別人に見えますね\(^o^)/
クッキーちゃんお疲れ様でした♪

☆仲良しチワワ親子☆

010_20150717173423dc1.jpg
011_20150717173422702.jpg
同じゲージに二人仲良く入ってきてくれたナムルちゃんとカルビちゃん(●^o^●)
これから暑い日が続くかもしれないので、前回よりも少しだけ短めにカットしました(^^)/
お迎えが来ると、ナムルちゃんはすぐにゲージに入りましたが、カルビちゃんは飼い主様の足元へトコトコ。。。
抱っこで帰りたかったみたいですね(^^)
ふたりとも、トリミングお疲れ様でした☆彡

シーズーのクーちゃん☆

008_20150717133957318.jpg
午前中お電話を頂いて、今日来てくれたクーちゃん(^・^)
お家ではつねに涼しい場所を探しているそうなので、全身を短くスッキリカットしました☆
耳も日にちが経つと汚れてしますので、耳ふちに合わせて三角にしました♪
「ヨカッタネー♡♡」と、お迎えに来たお母さんがとても喜んでくれましたヽ(^o^)丿

シーズーのプリンちゃん☆

007_20150717091806bfa.jpg
注射での治療も終わり、シャンプーだけで皮膚が落ち着くよう頑張って通ってくれているプリンちゃん(*^_^*)
今日は顔のカットも行いました☆彡
大きい目がより可愛く引き立ちますね♪
プリンちゃんシャンプーお疲れ様でした(^^ゞ

☆HAPPY BIRTHDAY☆

006_201507151214566c2.jpg
久しぶりにトリミングに来てくれたロンちゃん(^^)
なんと!明日が13歳のお誕生日!!
ロンちゃんおめでとうございます☆彡☆彡
今日は少し特別なフリルのチョーカーでおめかししました♪
お母さんにも「サラサラだね~♡♡」って、誉めてもらえてヨカッタネ(*^_^*)

シーズーのムックちゃん☆

002_201507141114195e3.jpg
久しぶりにシャンプーに来てくれたムックちゃん(^O^)
耳が赤くあれていたので、キレイにお掃除をして仕上げにお薬を使用しました☆彡
ムックちゃんシャンプーお疲れ様でした(^^ゞ

ダックスの姫ちゃん☆

001_2015071016224817b.jpg
いつも大好きなお父さんと一緒に来てくれる姫ちゃん(*^_^*)
皮膚にかさつきがあったので薬用シャンプーで念入りに洗いました☆彡
いつもより少しお預かりの時間を長めに頂きました!
するとお父さんから「今日は朝ごはんを食べなかったから」と、おやつも一緒にお預かりしたのですが。。。
病院では緊張してるのか、ひとつも食べてくれませんでした(+o+)
すると「どこに預けても食べてくれないんだよね」とおっしゃってくれました。
やっぱりお家が一番!!みたいですね(^^)

シーズーのプリンちゃん☆

001_20150709154235c8b.jpg
週に1回注射とシャンプーに通ってくれていたプリンちゃん(^^)/
今日で注射は最終回になりました!プリンちゃんおめでとうございます☆彡
頑張りましたね!\(^o^)/
シャンプーはもう少し続けていきましょうね♪

ダックスのロンちゃん☆

002_20150708173350668.jpg
午前中に予約の電話をくださって、ちょうど午後から空いていたので来てくれたロンちゃん\(^o^)/
タイミングバッチリでしたね♪
久しぶりのシャンプーでしたので、全身の抜け毛もスッキリ抜けて、サラサラに仕上がりました(^^♪
お母さんに「サラサラだね~♡」と誉めてもらい、とってもご機嫌のロンちゃんでした☆彡
シャンプーお疲れ様でした(^^ゞ

プードルのパコちゃん☆

002_20150707171344a59.jpg
年間パスポート会員のパコちゃん(●^o^●)
尿検査を持ってきてくれましたが量が足りず。。。
トリミングが終わり自由にしてあげればしてくれるかな?と、みんなで観察していました。
ところが、まだ2歳の遊び対盛りのパコちゃん!
看護師さんたちに「可愛いねー♡」してもらえるのが嬉しく、オシッコどころではありませんでした(+o+)
また次回チャレンジしてみましょうね♪
トリミングお疲れ様でした☆彡

シーズーのあむちゃん☆

001_201507071713449d4.jpg
いつも遠くから大好きなお母さんと来てくれるあむちゃん(^・^)
トリミングが終わり帰るときに「噛まなかった?うならなかった??」と、お母さんがとても心配をされます。
あむちゃんはとてもお利口さんです☆☆
今日もすごく我慢して頑張ってくれました(^^)/
あむちゃんお疲れ様でした♪

シーズーのクーちゃん☆

004_20150706175038e92.jpg
今日は午後からシャンプーに来てくれたクーちゃん(^・^)
いつもシャンプーと一緒に耳洗浄も行っています☆彡
お家でもお薬頑張ってくださいね(^O^)

フレンチブルのココちゃん☆

003_201507031743451d0.jpg
久しぶりに特別なシャンプー療法に来てくれたココちゃん(^o^)
汚れはバスタブでふやかしながらキレイに落としました(^^)/
お家で痒みを抑えるお薬も飲んで、今日はゆっくり眠れるといいですね☆彡
ココちゃんシャンプーお疲れ様でした♪

プリンちゃんとシロップちゃん☆

001_20150702164119eda.jpg
002_20150702164118077.jpg
ふたり仲良くシャンプーに来てくれたプリンちゃんとシロップちゃん♪
プリンちゃんは顎の下にあったかさぶたが、少しずつ減って良くなってきました\(^o^)/
シロップちゃんも久しぶりのシャンプーでしたので、今日は落ち着いてゆっくり眠れるといいですね☆
来週またお待ちしています(^^ゞ

プードルのおとちゃん☆

028_2015070216411998f.jpg
病院で行ったパピーパーティー卒業生のおとちゃん(^_^)/
少し長めの耳とピンクのリボンがとても可愛いですね♡
おとちゃんは年間パスポート会員なので、7月末からフィラリア予防も忘れないでくださいね(^^ゞ
トリミングお疲れ様でした☆

ダックスのそらちゃん☆

001_2015070216411950a.jpg
ショートステイで病院にお泊まりしていたそらちゃん(^o^)
最終日にシャンプーと飾り毛をカットしました♪
久しぶりに大好きなお母さんと再会できて良かったですね☆彡

プードルのこころちゃん☆

023_20150702164119439.jpg
久しぶりに来てくれたこころちゃん(^^)/
いつも人懐っこくて元気いっぱいの可愛い女の子です(*^_^*)
全体的に短く仕上げて、今回は夏を先取りのひまわりリボンにしました☆彡
こころちゃんトリミングお疲れ様でした♪
プロフィール

美幌動物病院

Author:美幌動物病院
北海道美幌町にある「やさしい動物病院」です。
当院で医療トリミングを受けた子たちを紹介しています!

リンク
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
