

プリンちゃんとシロップちゃん☆

001_2015062611424777a.jpg
004_20150626114247f83.jpg
一緒に来てくれたプリンちゃんとシロップちゃん(^^♪
プリンちゃんはシャンプー☆
シロップちゃんは全身のカットを行いました(^^)/
色違いのリボンが可愛いですね♡♡

ダックスのクッキーちゃん☆

004_201506241609181ef.jpg
いつもお母さんと一緒に来てくれるクッキーちゃん\(^o^)
痒みが強い為特別なシャンプー療法を行っています!
今日は爪切りや肛門腺の3点セットも一緒に行いました♪
痒みが落ち着いてゆっくり眠れるとイイですね(*^_^*)

☆初登場ピーコちゃん☆

004_201506231652160c9.jpg
とても人懐っこいピーコちゃん(^^)/
今日は全身のカットとシャンプーを行いました(*^_^*
短くなったのでお家での抜け毛の量も減りますね♪
ピーコちゃんシャンプーお疲れ様でした☆彡

シーズーのムックちゃん☆

003_20150623142444f42.jpg
今日はカットに来てくれたムックちゃん(^_^)/
お母さんに「ムックの歳をサバ読んでたわ~」と言われてしまいました!
本当の年齢は13歳でした☆ビックリですね\(◎o◎)/!
なので、今月は13歳のお誕生日おめでとう!でした(笑)

シーズーのクーちゃん☆

002_201506221714083af.jpg
午後からシャンプーに来てくれたクーちゃん(^_^)/
耳の洗浄も行ってとてもいい匂いになりました!
クーちゃん今日もシャンプーお疲れ様でした(^^ゞ

☆チワワのモモちゃん☆

003_201506191726317a4.jpg
いつもはお家でシャンプーしてもらっているので、とてもキレイなモモちゃん(^^)/
今日は久しぶりに病院でもシャンプーを行いました♪
胸の毛がライオンさんのように長くなっていたのを短くスッキリ☆彡
お尻も汚れが目立たないよう可愛く桃尻に仕上がっています☆彡
モモちゃんトリミングお疲れ様でした(^^ゞ

★HAPPY BIRTHDAY★

002_20150619143128bbd.jpg
今月13歳になったバロンちゃん(*^_^*)
お誕生日おめでとうございます!!
今日は久しぶりのトリミングでした♪少しずつ、ずっと立っていられる時間も短くなり、
爪切りの途中やシャンプー中も座りたがることもありましたが、体の負担にならないよう手早く終わらせました(^^)/
バロンちゃん今日はお疲れ様でした(^^ゞ

シーズーのプリンちゃん☆

001_2015061909061498c.jpg
皮膚治療の為週に1度シャンプーに通ってくれているプリンちゃん(^_^)
暑い夏を涼しく過ごせるように全身も短くカットしました☆彡
プリンちゃんトリミングお疲れ様でした(^^ゞ

☆初登場エルちゃん☆

003_20150618143642bb8.jpg
いつもはお手入れ3点セットに来院してくれていたエルちゃん♪
シャンプーは月曜日にご自宅で行ったので、今日は初めてカットに来てくれました!
床について長かった尻尾やお尻の毛もスッキリカットしました!
お母さんに「短くなってよかったね☆」と、誉めていただけました(^_^)
エルちゃん今日はお疲れ様でした(^^ゞ

☆チワワのマメちゃん☆

004_201506181436428b3.jpg
久しぶりにシャンプーに来てくれたマメちゃん(^_^)/
今日は爪切りの他に、足の裏毛も伸びていたので、滑って歩かないよう短くカットしました♪
毛も沢山抜けたので、お家での抜け毛も少し減るとイイですね☆彡

☆ゴールデンレトリバーの賢介ちゃん☆

004_201506171640444ce.jpg
年に1回暖かくなってから来てくれる賢介ちゃん(^_^)/
いつもはお外で過ごしているので、全身を短くカットしました☆彡
すっかり別人(犬)!?に大変身でした!!
賢介ちゃん今日1日お疲れ様でした(^^ゞ

☆HAPPY BIRTHDAY☆

001_2015061614255166f.jpg
今月の2日に11歳のお誕生日だったワイヤーダックスのモモちゃん♡
お誕生日おめでとうございます!!\(^o^)/
今日は全身をスッキリ短めにカットしました☆彡☆彡

★HAPPY BIRTHDAY★

009_20150615173035ac3.jpg
13日で12歳のお誕生日を迎えたムックちゃん(●^o^●)
おめでとうございます☆彡12歳は人間でいうと64歳ですね♪
暑くなると皮膚の調子が悪くなってしまうので、今日も薬用シャンプーで念入りに洗いました(*^_^*)

カルビちゃんとナムルちゃん☆

007_201506151730368e4.jpg
006_20150615173036c6f.jpg
今日は大好きなお母さんと一緒に来てくれたカルビちゃんとナムルちゃん★
すっかり暑くなったので今日からサマーカットにしました(^^)/
お腹もバリカンで短くしたので、少しお家で涼しく過ごせるといいですね(^^♪

初登場★チャッピーちゃん★

009_201506121806321d8.jpg
初めてトリミングにに来てくれたゴールデンレトリバーのチャッピーちゃん(^^)/
写真の通り笑顔がとっても可愛い今年7歳になる女の子です♡
今日はお尻や四肢の飾り毛もスッキリ短めにカットしました(^O^)
これから暑くなる季節も快適に過ごせるように、お腹の見えない箇所の毛は、
バリカンでツルン♪と短くしてあります☆彡
快適にお家で過ごせるといいですね(^_^)v

シーズーのプリンちゃん☆

008_20150612085331daa.jpg
痒みが強い為定期的に通ってくれているプリンちゃん(●^o^●)
終わった後は「やっぱり病院でシャンプーすると全然違うね!」と、お褒めの言葉をいただきました(^_^)v
シャンプー後は少し落ち着いて眠れるといいですね(^^)/

アフロちゃんとマメちゃん☆

007_20150612085332158.jpg
006_20150612085332d7d.jpg
久しぶりに来てくれたアフロちゃんとまめちゃん(^^)/
下の写真がまめちゃんのお母さんのアフロちゃんで、上の写真のまめちゃんは病院で生まれた男の子です(^o^)
全身の毛が長く伸びていたので、スッキリ短めにカットしました♪
アフロちゃんまめちゃん☆長い時間トリミングお疲れ様でした☆彡

柴犬のべりーちゃん☆

007_20150609171353a6f.jpg
シャンプーに来てくれたベリーちゃん(*^_^*)
シャンプー中はお水が苦手なのか、とても真剣なお顔をしています^m^
乾かし終わってカメラを向けると、こんなにニコニコ笑顔になってくれます♡♡
今日も看護師さんたちにいっぱい誉めてもらって良かったね☆彡

シーズーのいちごちゃん☆

004_20150609171354686.jpg
久しぶりに来てくれた15歳のいちごちゃん(^・^)
事前に来院していただいて、健康チェックも行いました(^_^)/
今日は念願のトリミングの日で、全身をスッキリ短くカットしました☆彡

シーズーのあむちゃん☆

001_20150609084556337.jpg
いつも遠方から時間を掛けてトリミングに通ってくれているあむちゃん(^^ゞ
写真では頭がいびつな形をしていますが。。。
実は頭の上で毛を結ぶために伸ばしている最中です!
来月来てくれる頃には結べるようになっているかな~☆彡
と、今から次回会えるのが楽しみです(*^_^*)
また来月お待ちしています♡

シーズーのクーちゃん☆

002_201506090845563e5.jpg
夏の間はスッキリ短めにカットしているクーちゃん★
昨日はシャンプーに来てくれました(^^)/
耳に炎症がある為シャンプー時にキレイに中を洗浄しています(●^o^●)
臭いもとれて、お家で気持ち良く過ごせますね♪

シーズーのシロップちゃん☆

003_201506051722505c3.jpg
最近までお腹の調子を崩してしまい、お薬も飲みやっといつもの体調に戻ったシロップちゃん(*^_^*)
良かったですね♪
今日は久しぶりのシャンプーでした!
少し目の周りも見えるようカットし、耳の長さも揃えました(^^)/
痒みもお家でラクになってくれるように祈っています☆彡☆彡

シーズーのチビちゃん☆

001_20150605172251a8a.jpg
昨日トリミングに来てくれた、プードルのモコちゃんと一緒に暮らしているチビちゃん(^o^)
12歳なのでチビちゃんのほうが人生の先輩ですね(^^ゞ
今日はいつもの痒みがラクになるシャンプーと、顔のカットも行いました♪
帰ってからゆっくり眠れるといいですね☆彡

プードルのモコちゃん☆

002_2015060412455738b.jpg
定期的にトリミングに来てくれる元気いっぱいのモコちゃん♪♪
今日も全身を短くスッキリカットしました(^_^)/
本当は遊びたい気持ちを抑えて、おとなしく頑張ってくれるお利口さんです☆彡
モコちゃん★トリミングお疲れ様でした(^^ゞ

シーズーのプリンちゃん☆

004_2015060316302502c.jpg
長めの耳が女の子らしいプリンちゃん♪
今日は目の周りを少し短くカットしました☆彡
痒みが強い為シャンプーと注射行っているプリンちゃん(^^)/
早く良くなるとイイですね(*^_^*)

ワイヤーダックスのジジちゃん☆

006_20150602182334221.jpg
10歳の男の子♪ワイヤーダックスのジジちゃんです(^^)/
初めて病院でトリミングを行いました☆彡
シャンプー中も慣れている様子で、とても気持ちよさそうなお顔をしていました(*^_^*)
目の上の被さっていた毛もスッキリ短くカットしました!
ジジちゃん、今日はお疲れ様でした♪お家でゆっくり休んでくださいね(^^)/~~~

シーズーのムックちゃん☆

004_201506021430149f6.jpg
いつもお母さんと一緒に来てくれるムックちゃん(^・^)
今年も皮膚に悩みのある子にとっては嫌な季節になってきましたね(>_<)
痒みがでてしまう内股は仕上げに塗り薬を使用しました♪
お家に帰っても舐めないで過ごしてくださいね(^^ゞ
プロフィール

美幌動物病院

Author:美幌動物病院
北海道美幌町にある「やさしい動物病院」です。
当院で医療トリミングを受けた子たちを紹介しています!

リンク
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
