

☆HAPPY BIRTHDAY☆

002_20150227124252000.jpg
チワワのゆずちゃん♪明日1歳のお誕生日を迎える女の子です(*^_^*)
避妊手術も終わり、抜糸後のトリミングでした(^・^)
誕生日なので、キラキラチョーカーでオシャレに仕上げました☆彡
ゆずちゃん1歳おめでとうございます!!

ダックスのクッキーちゃん☆

009_201502251552013e6.jpg
2回目の登場クッキーちゃんです!
前回のトリミング後痒みが落ち着いてくれたようで、またシャンプーに来てくれました(^_^)
今日も痒みが減ってくれると嬉しいです♪
クッキーちゃんお疲れ様でした(*^_^*)

シーズーのあむちゃん☆

008_20150225122954161.jpg
いつも遠くから来てくれるあむちゃん^m^
体の毛を伸ばしているので、できあがりはいつもフカフカです☆彡
今日もシャンプー気持ち良かったね♪あむちゃんお疲れさまでした(^^ゞ

プードルのパコちゃん☆

013_20150224155749d56.jpg
久しぶりに来てくれたパコちゃん(^^)/
元気いっぱいの男の子で、来月2歳になります☆彡
今日はブラシに時間がかかってしまい疲れていると思うので、ゆっくり休んでくださいね(*^_^*)

シュナウザーのももたろうちゃん☆

002_20150223121852040.jpg
今年の夏で16才になるももたろうちゃん☆
立ち上がることが難しくなりましたが、お家でのお手入れをしやすいようにトリミングに来てくれました(*^_^*)
全身の毛をバリカンで短くスッキリカットしました(^^)/
今日は疲れていると思うので、お家でゆっくり休んでくださいんでね♪

初登場ももちゃん☆

008_201502201704252d0.jpg
まだ3カ月のももちゃん(^^)
病院でのワクチン接種も終わり、今日は初めてのトリミングでした☆
シャンプーで体もキレイになり、フワフワに仕上がりました(*^_^*)
ももちゃん今日はお家でゆっくり休んでくださいね♪

キャバリアのバロンちゃん☆

002_201502181454049b2.jpg
トリミングに来てくれたバロンちゃん(^_^)
夏よりは皮膚の調子も良く、痒みも少なさそうでした♪
今日も薬用シャンプーで念入りに洗いました(^^)
久しぶりのトリミングで疲れていると思うので、ゆっくり休んでくださいね☆

プリンちゃんとシロップちゃん☆

007_20150217175641dfd.jpg
009_2015021717564163e.jpg
仲良くシャンプーに来てくれたプリンちゃんとシロップちゃん♪
今日は目にかかっていた毛を少し短くカットしました(*^_^*)
来月のカットの予約もありがとうございます(^^)☆
また会えるのを楽しみにしていますね(^^♪

シーズーのムックちゃん☆

001_20150217123420872.jpg
隣町から来てくれるムックちゃん(^^)/
今日は全身のカットもしてサッパリ仕上がりました♪
内股や耳に痒みがでてしまうので、仕上げにお薬を塗りました(^ム^)

シーズーのクーちゃん☆

002_20150216122128463.jpg
病院で肢の手術をし、抜糸も終わってから初めてのトリミングだったクーちゃん(^_^)
雪玉がつかないよう短めに全身をカットしました♪

プードルのオトちゃん☆

006_20150213172001320.jpg
病院でおこなったパピーパーティーの卒業生のオトちゃん☆
ただいまショートステイで病院にお泊まりをしています(^_^)/
無駄吠えすることもなくとってもお利口さんのオトちゃん。
ママに会えるのが待ち遠しいですね♪

シーズーのモモちゃん☆

003_20150213172001694.jpg
今年18歳になる高齢犬のモモちゃん(^・^)
18歳とは思えないほどパワフルで元気いっぱいです♪
モモちゃんの負担にならないよう、バリカンで短くスッキリしました(*^_^*)

ワイヤーダックスのモモちゃん☆

001_20150210143119528.jpg
シャンプーに来てくれたモモちゃん☆
ふわふわなおヒゲや眉毛が可愛い女の子です(^^)/
足の裏に少し赤みがあったので、今日は低刺激シャンプーを使用しました(^・^)

カルビちゃんとナムルちゃん☆

001_20150209144526e19.jpg
002_201502091445266a5.jpg
シャンプーに仲良く来てくれたカルビちゃん(写真上)とナムルちゃん(写真下)(^_^)/
まだ少し寒いので全身長めにカットしました☆
少し汚れが溜まっていた耳も掃除をしてスッキリしたね(^^)

初登場☆クッキーちゃん☆

003_20150206153923507.jpg
ダックスのクッキーちゃん♪
皮膚に痒みがでてしまうため、今日は特別なシャンプー療法を行いました(*^_^*)
時間を待っている間も無駄吠えもしなくとってもお利口さんでした☆
今日は初めてのシャンプーでしたので、疲れていると思うのでゆっくり休んでくださいね(^^)/

MIX犬の宙ちゃん☆

007_2015020517440380c.jpg
久しぶりにトリミングに来てくれた宙ちゃん♪
診察で聴診をすると、心臓に雑音がみつかり、
アース動物病院で詳しい検査をしてもらうことになりました!
病院でトリミングをすると、詳しいボディチェックもおこなうので安心ですね(*^_^*)

プリンちゃんとシロップちゃん☆

001_20150204170504ff6.jpg
002_201502041705047dd.jpg
仲良くシャンプーに来てくれたプリンちゃんとシロップちゃん☆
耳や尻尾にできていた毛玉もキレイにとれ、サラサラに仕上がりました(^^)/
帰りにご褒美用のおやつも買ってもらえて良かったね(*^_^*)

柴犬のベリーちゃん☆

004_201502031521211b7.jpg
シャンプーにマメに来てくれるキレイ好きなベリーちゃん(*^_^*)
今日はシャンプーセットを行いました☆
爪や足裏の毛も短くなりました(^^)/
プロフィール

美幌動物病院

Author:美幌動物病院
北海道美幌町にある「やさしい動物病院」です。
当院で医療トリミングを受けた子たちを紹介しています!

リンク
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
