

シーズーのプリンちゃん☆

007_20140715122249bdc.jpg
お家でのシャンプーは難しく、定期的に通ってくれているプリンちゃん
最近はすっかり暑くなったので、いつもより短めのサマーカットにしました
これでお家でも快適に過ごせるといいですね

プードルのこころちゃん☆

025_20140707104202100.jpg
久しぶりにトリミングに来てくれたこころちゃん
いつも短めにスッキリカットしています
今年も入会していただいた年間パスポートプランのワクチン接種をして元気に帰って行きました

プードルのマロンちゃん☆

019_2014070710415167f.jpg
定期的にトリミングに通ってくれているマロンちゃん
いつも可愛いお洋服を着てくるオシャレな女の子です
洋服を着るので毛玉ができないよう、体の長さを短めにカットしました

シーズーのシロップちゃん☆

015_2014070710413397c.jpg
皮膚に痒みがでてしまい、定期的にシャンプーに通ってくれているシロップちゃん
薬用シャンプーで洗ってあげると、お家に帰ってからしばらく痒みが治まってくれるようです
今回も薬用シャンプーで丁寧に洗いました

プードルのミニーちゃん☆

014_20140707104115a9d.jpg
久しぶりにトリミングに来てくれたミニーちゃん
いつまでも仔犬のように柔らかいフワフワした毛質をしています
トリミングが終わったあとは、大好きなお母さんに抱っこをしてもらいご機嫌でした

プードルのオトちゃん☆

007_2014070710410202e.jpg
病院で行っていたパピーパーティーの卒業生のオトちゃん
トリミングにも定期的に通ってくれています
前回よりも少し短めにカットしました

ダックスのランテちゃん☆

018_20140707104018914.jpg
普段はお外にいる事が多いランテちゃん
久しぶりのトリミングで、伸びてきた胸の毛などを短めにサマーカットしました
砂の汚れで黒くなっていた手足もキレイに洗ってサラサラに仕上がりました

シーズーのクッキーちゃん☆

014_20140707104005cba.jpg
久しぶりにトリミングに来たクッキーちゃん
16才の高齢犬ですが、元気いっぱい頑張ってくれます
皮膚に角質がたくさんでていたので、角質溶解シャンプーでキレイに除去しました

シーズーのクーちゃん☆

009_20140707103951809.jpg
定期的にシャンプーに通ってくれているクーちゃん
耳に痒みがでてしまうので、耳の治療も一緒に行っています
お家でも頑張ってお薬を入れてもらっているおかげで、少しずつ痒みが改善されてきています

シーズーのムックちゃん☆

007_20140707103941cd2.jpg
夏になり暑くなってくると皮膚が悪化してしまうムックちゃん
これからの季節、皮膚病でお悩みの方たちにはつらい季節になってきましたね
前回から薬を塗りこんで、時間をおいてからシャンプー治療を行っています
プロフィール

美幌動物病院

Author:美幌動物病院
北海道美幌町にある「やさしい動物病院」です。
当院で医療トリミングを受けた子たちを紹介しています!

リンク
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
