

シーズーのあむちゃん☆

013_20140623115756e9e.jpg
とても甘えんぼで、いつもお母さんに抱っこをしてもらっているあむちゃん
少し暑くなってきているので、長めにカットしていた脚を短くまっすぐにカットしました
耳は女の子らしく伸ばしている途中です

アフロちゃんとマメちゃん☆

010_20140623115738030.jpg
011_20140623115748b6d.jpg
いつも一緒に来てくれる仲良し親子のアフロちゃんとマメちゃん
すぐに顔の毛が伸びてしまうので、目の周りを短くし、口回りを小さくカットしました
短めのマズルもとても似合っていて可愛いですね

プードルのジンちゃん☆

005_20140623115701c49.jpg
遠くからも通ってくれているジンちゃん
お家でも丁寧にブラシをしてもらっているようで、フワフワアフロをいつもキープしています
四肢も長めにカットしていてアフロヘアーと合っていますね

MIX犬のムクちゃん☆

016_20140616165111a77.jpg
半年ぶりに来たMIX犬のムクちゃん
お家でのお手入れが難しいので、全身をバリカンで短くしました
爪も短くなって歩きやすくなりましたね

ワイヤーダックスのモモちゃん☆

013_201406161651006cc.jpg
おヒゲや眉が伸びてくるのが特徴のワイヤーダックスのモモちゃん
体の毛はバリカンで短くし、お顔ハサミでカットしました
バッチリカメラ目線が可愛いですね

プードルのモコちゃん☆

011_201406161650501de.jpg
定期的に通ってくれているモコちゃん
トリミング中はとてもおとなしく、シャンプーも気持ちよさそうな顔をしてくれます
カットが終わった後、台から降ろしてあげると元気いっぱい遊ぼうと飛びついてきてくれます

フレンチブルのココちゃん☆

004_201406161650362cd.jpg
シャンプーに通ってくれているココちゃん
シャンプー終わったお迎え前も元気に病院内を探索しながら歩き回っていました
少し痒みが治まってくれるといいですね

シーズーのチビちゃん☆

010_201406101106079b1.jpg
皮膚に痒みがでてしまうチビちゃん
痒みが治まるよう時間をかけてシャンプーをしました
顔はすぐに伸びてしまうので少し短めにカットしました

パピヨンのナナちゃん☆

003_20140610110556e68.jpg
久しぶりにトリミングに来てくれたナナちゃん
初めて全身を短くカットしました
暑くなってきたのでサマーカットですね

MIX犬のパールちゃん☆

001_20140610110548698.jpg
去年の夏以来久しぶりに来てくれたパールちゃん
丁寧にブラシをして抜け毛をとってからシャンプーをしました
皮膚にべたつきもあったので、脱脂シャンプーでキレイに汚れを落としました

ゴールデンレトリバーの賢介ちゃん☆

025_20140610110506db7.jpg
夏になると来てくれる賢介ちゃん
普段はお外で生活をしているので、バリカンで短く全身カットしました
一回り小さくなってスッキリしましたね

キャバリアのバロンちゃん☆

017_20140610110410d43.jpg
定期的にシャンプーに通ってくれているバロンちゃん
暑くなると、痒みが悪化してしまうので皮膚病で悩んでる方たちにはつらい季節になってきましたね
痒みをおさえるよう抗菌シャンプーでしっかり洗いました

MIX犬の宙ちゃん☆

016_20140610110359e09.jpg
久しぶりにシャンプーに来てくれた宙ちゃん
これから暑い日も続きそうなので、今までで1番短い長さにしてみました
すっきりしてよかったねと、喜んでいただけました

カルビちゃんとナムルちゃん☆

003_20140610110326a1a.jpg
004_2014061011033925c.jpg
シャンプーカットに来てくれたカルビちゃんとナムルちゃん
最近は暑い日が続いてきているので、全体的に短めにカットしました
スッキリしたので、お家でも快適に過ごせるといいですね

プードルのマロンちゃん☆

040.jpg
小さいころから来てくれて、すっかりお姉さんらしくなったマロンちゃん
最初は苦手だったブラシも頑張って我慢できるようになってきました
今回は少し長めにカットしました

プリンちゃんとシロップちゃん☆


012_201406060919017f3.jpg
017_201406060919215fc.jpg
一緒にシャンプーに来てくれたプリンちゃんとシロップちゃん
プリンちゃんの皮膚はとても良くなりかさぶたもなくなってきました
ふたりとも長い耳がチャームポイントです

シーズーのあむちゃん☆

042_201406041347471e1.jpg
仔犬のころから通ってくれているあむちゃん
足先をまあるくふんわりカットし、体はスッキリ短くしています
耳は女の子らしく伸ばしている最中です

パグのゆめちゃん☆

036.jpg
いつもお父さんとお母さんと通ってくれている家族仲良しなゆめちゃん
お腹など少しだけ皮膚に炎症ができてしまっていたので、抗菌シャンプーも使用しながら優しく洗いました
次回来てくれる時はよくなってくれてるといいですね

ペキニーズのモニちゃん☆


019_2014060413471756b.jpg
トリミングを始めた当時から、通ってくれているペキニーズのモニちゃん
最近ペキニーズさんをあまり見なくなっているようなきがするので、会えると嬉しくなってしまいます
今回はお姉ちゃんの洋服とお揃いの色のピンクのバンダナにしました
白い子は何色をつけても似合いますね

シーズーのクーちゃん☆

016_20140604134706670.jpg
シャンプに頻繁に通ってくれているクーちゃん
暖かくなってきたので短くしてくださいとご希望があり、スッキリ短くなりました
お家でシャンプーしても乾きやすくていいですね

プードルのジンちゃん☆

011_20140604134654c60.jpg
アフロヘアーがとっても可愛いジンちゃん
いつも毛玉がなく、お家でもお母さんに丁寧にブラシをしてもらっているんだなーと、
感心してしまいます
足先は汚れにくいよう短めに仕上げています

シーズーのムックちゃん☆

006_20140604134642b34.jpg
今回はシャンプーに来てくれたムックちゃん
背中に少しかさぶたができてしまい念入りに抗菌シャンプーで時間をかけながら優しく洗いました
今日はお母さんの好きな色のポンポンリボンをつけてみました
とても似合っていて可愛いですね

プードルのオトちゃん☆

045_20140508145309b29.jpg
パピーパーティーの卒業生でトリミングにも通ってくれているオトちゃん
小さいころからの成長を一緒にみてこれるのがとても嬉しいです
今日は全身カットもして一回り小さくなりましたね

プードルのパコちゃん☆

037.jpg
久しぶりにトリミングに来てくれたパコちゃん
カットの時やシャンプー中はとてもおとなしくお利口さんです
終わるとたちまち元気いっぱい!遊んでほしくて飛びついてくるやんちゃな男の子です
プロフィール

美幌動物病院

Author:美幌動物病院
北海道美幌町にある「やさしい動物病院」です。
当院で医療トリミングを受けた子たちを紹介しています!

リンク
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
