

☆ Mダックスの ランテちゃん ☆

Mダックスの ランテちゃん☆

014_20140423131153488.jpg

今日は念入りにシャンプーをし、サラサラヘアーになりました
飾り毛も短めにカットでスッキリボディに
今年の夏は、もう少し短めに挑戦してみましょうね~

プードルのアフロちゃんとまめちゃん☆

005_20140421091322668.jpg
006_201404210913211d8.jpg
親子で来てくれているお母さんのアフロちゃん(上)と、子供のまめちゃん(下)
病院で生まれたまめちゃんはスクスク育ち、アフロちゃんよりも大きく育ちました
二人とも目の前や、汚れやすい口まわりを短めにカットしました

ダックスのモモちゃん☆

005_20140421132527e94.jpg
お腹を見せて撫でてほしそうにおねだりするモモちゃん
写真の時もこのポーズ
カットが最後まで終わってから、たっぷりナデナデしてあげました

A.コッカーのココアちゃん☆

004_2014042113250512d.jpg
久しぶりにトリミングに来てくれたココアちゃん
怖がりですが、最後まで頑張ってくれました
すぐに毛が伸びてしまうので、短くサッパリカットしました

プードルのマロンちゃん☆

IMG_7132.jpg
久しぶりにトリミングに来てくれたマロンちゃん
お洋服を着ていることが多いので、体は短めにカットしました
女の子らしい長めのお耳が可愛いですね

シーズーのチビちゃん☆

IMG_7126.jpg
お腹や内股に痒みがでてしまうチビちゃん
痒みが強いので、特別なシャンプー療法を行いました
今月末にお誕生日を迎えますチビちゃん11才おめでとうございます

キャバリアのバロンちゃん☆

008_201404151441371c1.jpg
心臓のお薬を欠かさず飲んでいるバロンちゃん
皮膚に痒みがあり定期的にシャンプーにも通ってくれています
かさぶたは無理にはがさず、上から薬用シャンプーで丁寧に洗いました

シーズーのシロップちゃん☆

022_20140415144136a14.jpg
皮膚に痒みがでてしまうシロップちゃん
今回は特別なシャンプー療法で痒みをおさえるように、薬を塗ってから薬用シャンプーを使用しました
お家でも痒みが治まってくれるといいですね

チワワのシェリーちゃん☆

016_20140415144137ec7.jpg
雪が解けたので、トリミングに来てくれたシェリーちゃん
体の毛もバリカンで短くカットしています
胸や首の毛はチワワらしさを残すように揃えました

シーズーのくーちゃん☆

013_20140415143855937.jpg
定期的に通ってくれているくーちゃん
久しぶりにバリカンで短くスッキリカットしました
暖かくなってきているので短いのもいいですね

シーズーのあむちゃん☆

002_20140415143855c3d.jpg
遠くから通ってくれているあむちゃん
カットコースに来院してくれました
身体の毛は短くし、足先はふんわり丸くカットしました

MIX犬の宙ちゃん☆

032_201404151438550af.jpg
皮膚の調子が良くなってきている宙ちゃん
べたつきも落ち着いて、痒みも少ないようです
今回も抗菌シャンプーで丁寧に洗い、短めにカットしました

☆ ワイヤーダックスの モモちゃん ☆

ワイヤーダックスのモモちゃん

今日は、長ーく伸びたお口回りの毛を→008_2014041614421929f.jpg


短めカットに挑戦してみました(*^_^*)
016_20140416144313455.jpg

スッキリ~~
写真もオスワリをして、ポーズを決めてくれた可愛いモモちゃんです

プードルのオトちゃん☆

024_201404151438559ec.jpg
ショートステイでお泊まりをしていたオトちゃん
最終日にシャンプーをしました
いい匂いでフワフワになって帰って行きました

プードルのこころちゃん☆

019_20140415143856c4c.jpg
2才になったこころちゃんおめでとうございます
今回もトリミングをしに来院してくれました
長い耳にリボンがとっても似合っていますね

プードルのロンちゃん☆

004_201404151438568e0.jpg
久しぶりにシャンプーに来てくれたロンちゃん
汚れやすい足先などの毛を短くカットしてスッキリしました

☆ パグの ゆめちゃん ☆


パグの ゆめお嬢(*^_^*)
今日もシャンプーコースを行いました

004_2014040214421542a.jpg

以前より皮膚の状態も良くなり、嬉しいです♪

まだ雪は残っていますが、ようやく散歩がしやすい時期となりました。
暑がり、寒がりの ゆめちゃんには過ごしやすい時期ですね
また元気な姿を見せてくださいね(*^_^*)
プロフィール

美幌動物病院

Author:美幌動物病院
北海道美幌町にある「やさしい動物病院」です。
当院で医療トリミングを受けた子たちを紹介しています!

リンク
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
