

プードルのミニーちゃん☆

004_201403311452192d4.jpg
もうすぐ2歳になるプードルのミニーちゃん
毛質がとても柔らかくいつまでも仔犬のようにフワフワです
少し耳に痒みがあったので仕上げにお薬を塗りました

パピヨンのナナちゃん☆

004_20140328164640b4e.jpg
久しぶりにシャンプーに来てくれたナナちゃん
15歳の高齢さんですが、最後まで頑張ってくれました
白くてフワフワの美人さんです

ラブラドールのサリーちゃん☆

016_201403281646408b1.jpg
いつも元気いっぱいのサリーちゃん
シャンプーに来てくれました
2回洗ってサラサラに仕上がりました

シーズーのムックちゃん☆

023_2014032816463927b.jpg
定期的にシャンプーに通ってくれているムックちゃん
今回は皮膚の調子はすごくよく、痒みも減っていました
カットもしてスッキリしましたね

プードルのジンちゃん☆

027_20140324163918478.jpg
久しぶりにトリミングに来てくれたジンちゃん
皮膚が敏感なので低刺激シャンプーで優しく洗いました
アフロヘアーがとっても似合っていますね

シーズーのクーちゃん☆

015_201403241639187e3.jpg
シャンプーに来てくれたくーちゃん
お家で薬を入れてくれているので、耳の痒みも落ち着いています
脱脂シャンプーでしっかり脂を落としてから、抗菌シャンプーで丁寧に洗いました

柴犬のベリーちゃん☆

011_20140324163919e9e.jpg
定期的にシャンプーに通っているベリーちゃん
皮膚が少し敏感なので低刺激シャンプーで優しく洗いました
暖かくなってきたので、抜け毛が沢山ありました柴犬さんは毛の抜け替わりの季節ですね

シーズーのいちごちゃん☆

006_20140318161529938.jpg
久しぶりにシャンプーに来てくれたいちごちゃん
皮膚の痒みがひどく、耳も炎症がありましたので、念入りにお掃除とシャンプーをしました
前回よりも少し短めにカットし、スッキリ仕上げました

プードルのレンちゃん☆

002_20140313155944402.jpg
今月で6カ月になるレンちゃん
まだまだやんちゃで遊びたいお年頃ですが、シャンプーやカットなど最後まで頑張ってくれました
トリミングが嫌いにならないよう、休み休み行いました

シーズーのプリンちゃん☆

002_20140313155944e92.jpg
皮膚病の治療を行っているプリンちゃん
週に1回のシャンプー療法を頑張っています
赤みが強かった皮膚も少しずつですが改善してきています

☆チワワのモコちゃんとあずきちゃん☆

005_20140313155945203.jpg
006_20140313155944792.jpg
シャンプーに来てくれたモコちゃん(写真上)とあずきちゃん(写真下)
病院では初めてのシャンプーでドキドキでしたが、爪切りや肛門腺など最後まで頑張ってくれました
シャンプー後、二人とも仲良くお迎えを待っていました

☆ シーズーの シロップちゃん ☆

シーズーのシロップちゃん☆

018_20140312162906971.jpg

今日は顔周りのカットと、医療シャンプーを行いました(*^_^*)
皮膚の状態も改善してきており もう少しですね
とてもお利口さんで頑張ってくれました

☆ Mダックスの姫ちゃん ☆

持病の治療を頑張っている姫ちゃん☆
024_20140312162905f6d.jpg

ちょこんと、お手手を合わせて座ってくれて とても可愛いです
今日も、フケ取り用の医療シャンプーで シャンプーしサラサラになりました

プードルのくうちゃん☆


014_20140310144804c3d.jpg
先週ショートステイでお泊りに来ていたくうちゃん
今回はトリミングに来てくれました
今月で1才のお誕生日を迎えますねお誕生日おめでとうございます

シーズーのクーちゃん☆

010_2014031014480549c.jpg
シャンプーに定期的に通ってくれているくーちゃん
今回は顔もスッキリカットして耳もキレイに洗浄しました
爪も短くなって足回りも丸く可愛くカットできました

ダックスのふうちゃん☆

064_2014030610425313d.jpg
診察に来ていましたが、飛び入りでシャンプーをして帰ることになったふうちゃん
フケがひどく黒い毛だと目立ってしまうので、角質溶解シャンプーで念入りに洗いました
胸やお尻の毛も汚れないよう、短くカットしました

シーズーのチビちゃん☆

072.jpg
特別なシャンプー療法に通っているチビちゃん
今回は爪や足の裏の毛もスッキリ短くして、顔の毛もカットしました
痒みが落ち着いて良かったですね

ダックスのロンちゃん☆

003_20140306104252125.jpg
久しぶりにシャンプーに来てくれたロンちゃん
耳に痒みがあり、キレイに掃除をしてから仕上げにお薬を入れました
病院で行っている予防のプランにも入会されているロンちゃん
今年もマダニやフィラリアの予防もバッチリですね

シーズーのプリンちゃん☆

050.jpg
全身に痒みがあり、シャンプーに通ってくれているプリンちゃん
真っ赤だったお腹も少しずつ改善されて来ています
今回もかさぶたをキレイに落としながらシャンプーをしました

チワワのカルビちゃんとナムルちゃん☆

043.jpg
045.jpg
マメにシャンプーに来てくれるカルビちゃんとナムルちゃん
いつも仲良く親子で来院してくれます
ナムルちゃんは前回よりもさらに短く胸の毛をカットしました
スッキリしたね~ と、とても喜んでいただけました

キャバリアのバロンちゃん☆

023_201403041036288c8.jpg
前回皮膚が悪化してしまい、かさぶたが増えてしまっていたバロンちゃん
お家でのシャンプーも頑張っていただけているのか、少し改善され良くなっていました
この調子で、だんだん良くなってくれるといいですね

プードルのパコちゃん☆

011_20140304103615c2b.jpg
もうすぐ1才になるパコちゃん
初めてワクチンに来た時は1.5㎏しかなかった体重も5㎏まで増え、とっても大きくなりました
お迎えに来てもらえると、ポンポン尻尾を可愛く振って喜んでいました

プードルのこころちゃん☆

018_201403041036031eb.jpg
定期的にトリミングに通ってくれているこころちゃん
肢が長く人間でしたらモデルさんのような体型ですね
今回も短めにカットしました

ペキニーズのモニちゃん☆

003_20140304103546e8a.jpg
久しぶりにトリミングに来てくれたモニちゃん
毛が伸びていて別人のようでしたが、スッキリいつもと同じ長さにカットしました
お散歩で黒くなっていた足先も真っ白に戻りましたね

フレンチブルのココちゃん☆

108.jpg
前回の特別なシャンプー療法が効いたようで、続けて来てくれたココちゃん
今回もしっかり角質を落としてから、薬用シャンプーを塗りこむように洗いました
サラサラになって良かったですね

ダックスのそらちゃん☆

006_20140304103455f3e.jpg
初めてトリミングに来てくれたそらちゃん
お家ではない場所でのシャンプーにドキドキした様子でしたが、
トリミングを嫌いにならないよう、手早く終わらせました
プロフィール

美幌動物病院

Author:美幌動物病院
北海道美幌町にある「やさしい動物病院」です。
当院で医療トリミングを受けた子たちを紹介しています!

リンク
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
