

プードルのモコちゃん☆

009_201402211533374b5.jpg
前回まではアフロヘアーにしていたモコちゃん
今日はモヒカンヘアーにイメチェンしました
男の子っぽくて、とても似合っていますね

シーズーのシロップちゃん☆

006_2014022115332637d.jpg
前回来てくれたプリンちゃんの子供のシロップちゃん
今回はシロップちゃんも痒みが強い為特別なシャンプー療法をしました
お家で痒みが治まってくれるといいですね

シュナウザーのももたろうちゃん☆

003_201402211533161a4.jpg
もうすぐ15歳を迎える高齢のももたろうちゃん
あまり腰にも力が入らず、ふらつきながらも最後まで頑張ってくれました
短くなって、とってもサッパリしましたね

シーズーのクーちゃん☆

035_20140221153213a3d.jpg
シャンプーに来てくれたクーちゃん
お家でも耳にもお薬を入れてもらっているので、耳も少しずつ改善しています
カットしていなくても、したみたいにフワフワだねと、
喜んでいただけました

プードルのアフロちゃんと まめちゃん☆

019_2014022115315475b.jpg
024_20140221153154924.jpg
アフロちゃんと、アフロちゃんの子供のまめちゃん
まめちゃんは病院で生まれて、もうすぐ9カ月になります
仲良くシャンプーに来てくれました
写真上がアフロちゃんで、下がまめちゃんです

シーズーのムックちゃん☆

008_201402211531168dd.jpg
いつもシャンプーに通ってくれているムックちゃん
シャンプー後に塗るお薬が皮膚に合っているようで、痒みが治まっているようです
ムックちゃん良かったね

MIX犬の宙ちゃん☆

004_201402211531040e9.jpg
いつもより短い長さに挑戦した宙ちゃん
すぐに毛が伸びてしまうので、さっぱりして良かったねと、
喜んでいただけました

☆ シーズーの プリンちゃん ☆

定期的にトリミングに来院して下さる シーズーのプリンちゃん

047.jpg

持病とアレルギーがあり治療を頑張っています。
今日は皮膚の状態を見て 特殊なお薬を使う
医療シャンプーを行いました。

体が痒くて眠れないのは、犬も人間もつらいですよね(>_<)
朝よりは薬の効果もあり、痒みが軽減されていたようです。

プリンちゃん、今日はぐっすり眠れるとよいですね。
また来週シャンプー頑張りましょね

☆ パグの ゆめちゃん ☆

パグのユメお嬢さま

044.jpg

今日もキレイにシャンプー
皮膚の状態も改善しており安心しました
体重のコントロール難しい犬種ですが、 体重も安定しており
日頃の愛情管理の賜物ですね。
細川の愛犬パグさんは 増加傾向・・・。
ゆめちゃんを見習わなければ・・・。

ゆめちゃん、また可愛い姿を見せてくださいね~^^

フレンチブルのココちゃん☆

018_20140213093407df8.jpg
久しぶりにシャンプーに来てくれたココちゃん
痒みが強い為、少し特別なシャンプー療法になりました
皮膚についていた汚れもしっかり落とし、サラサラになりました
ココちゃん、気持ちよかったね

☆カルビちゃんとナムルちゃん☆

今回は一緒に来てくれたカルビちゃんと、ナムルちゃん
ナムルちゃんは胸の毛をすっきり短くカットしました

014_20140213091357346.jpg
016_20140213091357718.jpg

二人で仲良く並んで座ってお迎えを待っていました

☆ トイ・プードルの おとちゃん ☆

トイプードルのおとちゃん♪
パピーパーティにも参加しているので、来院すると尻尾ふりふり♪
体全体で喜びを表現してくれるので、嬉しいです^^

5カ月になり、体も大きくなってきたおとちゃん、
今日はシャンプーをし、お顔周りを少しカットしました
032.jpg

おとちゃん、遊びたい気持ちを我慢し、頑張ってくれました☆☆

シェルティのヒカルちゃん☆

016_20140207095723d89.jpg
15才のヒカルちゃん
毛量もしっかりあり、とてもフワフワに仕上がります
冬のお散歩で雪がつかないよう、肢の毛を短めにカットしました

柴犬のベリーちゃん☆

008_20140207095709d26.jpg
とても抜け毛があったベリーちゃん
ブラシでスッキリしたようで、お母さんに
「カットしているみたいに、スッキリ見えるねー」と、
お褒めの言葉をいただきました

パピヨンのカイちゃん☆

013 (2)
前回はショートステイの帰りにシャンプーをして帰ったカイちゃん
今日はトリミングをしに来院してくれました
全体的に短めにカットして、とてもスッキリしましたね

シーズーのチビちゃん☆

011 (2)
痒みが強い為、特別なシャンプー療法を行っているチビちゃん
前回から始めましたが、お家に帰ってから痒みがとてもひいたようで、お母さんもとても喜んでくれました
今回も長い時間頑張ってくれました

☆ キャバリアのバロン君 ☆

キャバリアのバロン君。
今日も念入りに薬用シャンプーで洗いました030 (2)

バロン君、カメラ好き?
必ず、ばっちりカメラ目線で止まっててくれるので ありがたいです
バロン君、きまってますね

☆ ダックスのモモちゃん ☆

ワイヤーダックスのモモちゃん^^
今日は、いつもよりヒゲ長め、体短めに挑戦しました!
026_201402051652102ce.jpg

抱っこ好きな可愛いモモちゃんです
プロフィール

美幌動物病院

Author:美幌動物病院
北海道美幌町にある「やさしい動物病院」です。
当院で医療トリミングを受けた子たちを紹介しています!

リンク
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
