

プードルのくぅちゃん☆

039_20140131161527e67.jpg
10カ月になったくぅちゃん
大人になってきて、最初はいたずらしていたリボンも気にならないようになりました
顔のドライヤーもとてもおとしく頑張ってくれるお利口さんです

シーズーのクーちゃん☆

028_20140131154526241.jpg
定期的にシャンプーに通ってくれているクーちゃん
お家でも耳のお薬を入れてもらっているので、少しずつ耳も落ち着いてきました
今回は毛のカットもしてスッキリしましたね

シーズーのモンタちゃん☆

031_20140131154507565.jpg
久しぶりにトリミングに来てくれたモンタちゃん
耳の痒みもひどくシャンプー中に丁寧に洗浄しました
17歳の高齢犬ですが、最後まで頑張ってくれました

プードルのココちゃん☆

019_20140131154444fcb.jpg
診察に来ていたココちゃん
痒みがひどく、お腹など赤みがあったので薬用シャンプーで丁寧に洗いました
お家では少し痒みが治まってくれるといいですね

チワワのポポちゃん☆

003 (2)
ショートステイでしばらく病院にお泊まりをしていたポポちゃん
最終日にキレイになって帰りました
病院では初めてのトリミングでしたが最後まで頑張ってくれました

ピードルのマロンちゃん☆

015 (2)
いつもオシャレなマロンちゃん
可愛いお洋服を着ていることが多いので、体の長さは短めにカットしました
今月で1才のお誕生日を迎えましたマロンちゃんおめでとうございます

プードルのこころちゃん☆

010_20140124101729653.jpg
定期的にシャンプーに通ってくれている、人が大好きなこころちゃん
肢は少し長めにカットし、全体的に短くしています
長めの耳がとても女の子らしく可愛いですね

チワワのシェリーちゃん☆

002_20140124101718dc8.jpg
年末に皮膚の調子が悪くシャンプーをして帰ることになったシェリーちゃん
病院でシャンプーをした後べたつきもなくなり、またシャンプーに来てくれました
まだ少しかさつきがありましたので、角質溶解シャンプーで丁寧に洗いました
今回は毛もカットしてとてもスッキリしましたね

今日は昨日トリミングに来院された カルビちゃんの子供のナムルちゃん

007_20140122140607cf7.jpg

とーってもお利口さんな ナムルちゃん。
毛艶もよく ピカピカ、ふわふわに仕上がりました
全体的に飾り毛もカットし、スッキリ
ナムルちゃん、今日はゆっくり休んでくださいね。またね~

チワワのカルビちゃん☆

012_20140121170858cc6.jpg
今月避妊手術を行ったカルビちゃん
抜糸も終わり、今日はシャンプーに来てくれました
皮膚が少し赤かったので低刺激のシャンプーで優しく洗いました
明日はカルビちゃんの子供のナムルちゃんも来てくれます

シーズーのムックちゃん☆

007_20140121170846fa4.jpg
少し期間をあけてシャンプーに来てくれたムックちゃん
前回は耳も荒れて痒そうでしたが、耳は良くなったようで中もキレイになっていました
薬用シャンプーで時間をかけて洗いますが、苦手な顔のシャンプーも頑張ってくれます
今日もとってもサラサラになったね

プードルのモコちゃん☆

003_20140121170824d5d.jpg
先週来てくれたチビちゃんと一緒に住んでいるモコちゃん
少し怖がりな面もありますが、いつも我慢強い頑張り屋さんです
アフロヘアーを目指して頭の毛を伸ばしています少しずつ繋がってきましたね

シーズーのチビちゃん☆

018_20140116162047263.jpg
体に痒みがありシャンプーに来てくれたチビちゃん
痒みが強い為今回は少し特別なシャンプー療法に挑戦しました
顔周りも少し短くカットしてパッチリおめめがキレイに見えるようになりました

ダックスのロンちゃん☆

014_20140116162037ad8.jpg
久しぶりにシャンプーに来てくれたロンちゃん
外のお散歩が大好きで、雪玉がついてしまうので、お腹や足など短めにカットしました
これでまた大好きなお散歩に楽しく行けますね

ダックスのラムちゃん☆

012_20140114151756c28.jpg
年末に皮膚の痒みがあり、シャンプーをして帰ったラムちゃん
シャンプーが効いたようで、すごく良くなっていました
今日も抗菌シャンプーで丁寧にシャンプーしました
足の裏の毛や爪も短くして、歩きやすくなったね

シーズーのクーちゃん☆


007_20140114151746e75.jpg
年末最後にシャンプーに来てくれたクーちゃん
今年入って初めてシャンプーに来てくれました
べたつきもありましたが、脱脂シャンプーを使用しサラサラに仕上がりました

パグのユメちゃん☆

003_20140114151730ee1.jpg
シャンプーに来てくれたユメちゃん
耳に少し痒みがあるようなので、キレイにお掃除をして、仕上げにお薬を入れました
おっとり癒し系のユメちゃんまたシャンプーに来てくださいね

シーズーのアムちゃん♪

シーズーのアムちゃん^^
今日も元気一杯で トリミングに来院されました♪

010_2014010817025939a.jpg

今日は全体的に短くスッキリ♪
パピーの頃より、徐々にトリミングにも慣れ頑張ってくれました^^
お目目パッチリな可愛いアムちゃん またね~♪

シェルティのぱんちゃん☆

010_20140106120025729.jpg
今年1番最初に来てくれたぱんちゃん
病院でのシャンプーは初めてでした
お家でもよくブラシをしてもらっているようで、とても慣れた様子で頑張ってくれました
仕上げにコンディショナーもしてフワフワに仕上がりました

シーズーのクーちゃん☆

008_2014010612001353c.jpg
年末1番最後に来てくれたクーちゃん
汚れていた耳もキレイに掃除して、すっきり年越しを迎えられます
仕上げに肉球クリームも塗って滑らなくなって安心ですね

チワワのシェリーちゃん☆

005_20140106120001754.jpg
背中に痒みがあり診察に来ていたシェリーちゃん
耳も汚れていたのでキレイに掃除をして、たまっていた肛門腺もスッキリ絞りました
フケがでていた背中も角質溶解シャンプーでキレイに落としました

ダックスのラムちゃん☆

004_201401061159504e5.jpg
皮膚にかさぶたができ診察に来ていたラムちゃん
べたつきもあったので、シャンプーをして帰ることになりました
薬用シャンプーを丁寧に塗りこむようにして時間をかけて洗いました
プロフィール

美幌動物病院

Author:美幌動物病院
北海道美幌町にある「やさしい動物病院」です。
当院で医療トリミングを受けた子たちを紹介しています!

リンク
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
