

ダックスのふうちゃん☆

007_20131230085429ab8.jpg
久しぶりにシャンプーに来てくれたふうちゃん
フケが多く見えたので、角質溶解シャンプーで丁寧に何度も洗いました
とってもサラサラに仕上がりました

ラブラドールのサリーちゃん☆

005_20131230085414b9a.jpg
いつも陽気なサリーちゃん
シャンプー中はとってもおとなしいお利口さんです
ドライヤーの時はお腹を見せてゴローンと転がる甘えんぼさんです

シーズーのムックちゃん☆

004_20131230085357fc2.jpg
年末最後にキレイにしに来てくれたムックちゃん
カットをしているときも、抱っこ抱っこと甘えてくるのがすごく可愛いです
痒みをおさえる薬用シャンプーで丁寧に洗いました

シーズーのももちゃん☆

012_20131226164908c46.jpg
久しぶりにトリミングに来てくれたももちゃん
とても毛が伸びて絡まっていましたが、全身を短くスッキリカットしました
16才の高齢さんですが最後まで頑張ってくれました

ダックスのロンちゃん☆

016_201312241800581c7.jpg
半年ぶりに来てくれたロンちゃん
全体的に短く毛をカットしてとてもスッキリしました
黒い毛に白いフケが少し目立っていたので、角質溶解シャンプーで丁寧に洗いました

シーズーのたんぽぽちゃん☆

014_20131224180046cb2.jpg
高齢のたんぽぽちゃん
お家でも手入れのしやすいように短くバリカンでスッキリしました
たんぽぽちゃんが疲れないよう、手早く終わらせました

シーズーのちびちゃん☆

013_201312241800349f9.jpg
シャンプーに来てくれたチビちゃん
皮膚に痒みがでてしまうので薬用シャンプーで丁寧に洗いました
痒くなっていた耳もキレイになってとてもスッキリしましたね

ダックスのロンちゃん☆

007_20131224180018273.jpg
トリミングに久しぶりに来てくれたロンちゃん
心臓が悪く、ロンちゃんの負担にならないよう体調をチェックしながら休み休み行いました
爪も短くなって歩きやすくなりましたね

プードルのこころちゃん☆

003_2013122417595848e.jpg
ショートステイでお泊りに来ていたこころちゃん
いつも元気いっぱいですが、トリミングの時はおとなしく、シャンプー中もとても気持ちよさそうにしていました
長めの耳がとても女の子らしいですね

MIX犬のちょこちゃん☆

009_20131224175935b73.jpg
プードルとポメラニアンのMIX犬のちょこちゃん
外見はプードルのようですが、毛質はポメラニアンのようにフワフワでした
とても人懐っこいちょこちゃん人が通るたび尻尾を振っていました

パピヨンのナナちゃん☆

003_201312241759219eb.jpg
トリミングに来てくれたナナちゃん
前回は少し長めにカットしましたが、今回は全体的に短めにカットしました
真っ白な毛が、さらに白くキレイになりました

シェルティのクウちゃん♪

先月から、皮膚の治療の一環として 医療トリミングに来ているクウちゃん。
皮膚のべたつきも改善し、つやつや、サラサラヘア~になりました^^

004_20131225152844fab.jpg

院内では、いつも大人しいクウちゃん。
お父さんが迎えに来ると 大ハッスル!走ったりジャンプしたりと元気いっぱい!!
いつもと違う一面が見れて可愛かったです^^

Tプードルのおとちゃん♪

生後3カ月になるT・プードルの おとちゃん♪
初めてのトリミングです^^
怖い思いをさせないように、ゆっくり慣れさせ、
ドライヤーなど抱っこできるところ抱っこしながら行いました。
今回は目の周りだけカット

064.jpg

お目目パッチリ☆☆
初めのトリミングでしたが、とってもお利口さんで頑張ってくれました^^

 あむちゃん♪ るなちゃん♪ ぶちちゃん♪

いつも、3頭で仲良くトリミングに来院して下さる
アムちゃん♪、ルナちゃん♪ぶちちゃん♪

今回も元気よく来院して下さいました^^

アムちゃん^^
063.jpg

ルナちゃん^^
049.jpg

ぶちちゃん^^
057.jpg

皆さん、頑張りました! お疲れ様でした^^

061.jpg

また元気な姿を見せてください♪

シロップちゃんとプリンちゃん☆

001_201312241748534b7.jpg
007_20131224174852335.jpg
上がシロップちゃんで、下がお母さんのプリンちゃんです
いつも仲良く一緒に来てくれています
二人とも痒みがでてしまうので、痒みを抑えるよう抗菌シャンプーを使用しました
仲良く色違いのクリスマスリボンにしました

柴犬のベリーちゃん☆

015_20131224174121aef.jpg
今年も定期的にシャンプーに通ってくれたベリーちゃん
マメにお散歩もしているので、爪も伸びていなく、肛門腺をスッキリ絞りました
シャンプーとブラシもして、とてもサラサラになりました

シーズーのクーちゃん☆

009_20131217145607dd3.jpg
定期的に通ってくれているクーちゃん
耳も少しずつ良くなってきています
すっかり寒くなったので、全体的に長めにカットしました

プードルのパコちゃん☆

007_201312171456078db.jpg
前回は短くイメチェンしたパコちゃん
今回は目の周りをスッキリ短くして、お顔は少し伸ばすことになりました
普段はとても元気いっぱいですが、トリミングは凄くおとなしくお利口さんでした

プードルのミニーちゃん☆

002_20131217145608e24.jpg
抱っこが大好きで甘えんぼうもミニーちゃん
いつも仔犬のように毛がとてもフワフワです
今回も可愛く少し長めにカットしました

MIX犬の宙ちゃん☆

020_20131217145653c87.jpg
いつもお母さんと来てくれる宙ちゃん
背中に角質やべたつきがあったので、シャンプーを使い分け丁寧に洗いました
お迎えを待っている間もとてもおとなしく、気持ちよさそうに寝ながら待っていました
痒みが少し落ち着いてくれるとイイですね

シーズーのいちごちゃん☆

019_20131217145653bb8.jpg
久しぶりにトリミングに来てくれたいちごちゃん
お腹と耳に痒みがでてしまい、赤くただれていたので薬用シャンプーで洗いました
足先は汚れないよう、少し短めにカットしました

柴犬のハヤテちゃん☆

005_2013121718114125d.jpg
まだ仔犬のハヤテちゃん
初めてのシャンプーで、お水もドライヤーもドキドキでした
パピーアドバイザーの先輩と一緒に、恐怖心を与えないようおやつを与え、リラックスさせながらシャンプーをしました

シーズーのムックちゃん☆

004_20131217145606559.jpg
いつも帰るときに次の予約をしてくれるムックちゃん
今年はあと1回年末に来てくれる予定です
今回はシャンプーだけでしたが、薬用シャンプーで念入りに洗いました

キャバリアのバロンちゃん☆

016_20131217145654cd2.jpg
今年もまめに通ってくれたバロンちゃん
暑かった夏場と比べて少し皮膚は落ち着いているようですが、これ以上痒みが増えないよう今回も薬用シャンプーで丁寧に洗いました
お尻が赤く荒れていたので、仕上げにお薬を塗りました

プードルのくうちゃん☆

011_20131217145605593.jpg
病院では2回目のシャンプーのくうちゃん
前回のトリミングから3カ月も経ち、500g大きくなっていました
まだ仔犬のように柔らかい毛質なのでフワフワに仕上がりました
これから大人になっていくのが楽しみですね

ダックスのモモちゃん☆

009_20131210090458347.jpg
いつもはお家でキレイにしていましたが、今回初めて病院のトリミングに来てくれました

とてもおとなしくお利口さんのモモちゃん

全体的に短くスッキリカットしましたキレイにお正月を迎えれると、お母さんとても喜んでくれました

シェルティのヒカルちゃん☆

001_20131210090445aa0.jpg
久しぶりにトリミングに来てくれたヒカルちゃん

15歳の高齢さんですが最後までおとなしく頑張ってくれました

もつれていた毛もキレイにブラシをして、サラサラに仕上がりました

ダックスのモモちゃん♪

ダックスのモモちゃん♪
016_2013120416081280f.jpg

今日はシャンプーコースを行いました^^
サラサラになり、ニヤリとした表情が可愛いです

12月に入り、クリスマス模様のバンダナが人気です

数に限りがありますので、皆さんぜひご来院下さい

パグのユメちゃん♪

パグのユメちゃん^^
009_201312041613256eb.jpg

穏やかで、いつも ゆめちゃんの癒しオーラに包まれてしまいます
今日もシャンプーセットを行い つやつやになりました。
ゆめちゃん、またね~

シェルティのクーちゃん♪

003_20131204160815a02.jpg

シェルティのクーちゃん^^
一歳を迎えすっかりお姉さんらしくなりました。

今日は脱脂とフケ予防のシャンプーを行い
サラサラになりました~~
お尻も モモ尻カットにし、可愛いおしりに

クーちゃん、頑張ったね^^
プロフィール

美幌動物病院

Author:美幌動物病院
北海道美幌町にある「やさしい動物病院」です。
当院で医療トリミングを受けた子たちを紹介しています!

リンク
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
