

パピヨンのカイちゃん☆

002_201311251015186ea.jpg
初めてのショートスティでお泊りをしていたカイちゃん

お泊り中も元気いっぱいでご飯もモリモリ食べてくれていました

お迎え前にシャンプーもして、フワフワのキレイな姿でお母さんと感動の再会とても嬉しそうに帰って行きました

プードルのマロンちゃん☆

010_20131121111232108.jpg
いつも可愛いお洋服を着てくるオシャレなマロンちゃん

プードルさんは毛が柔らかく、お洋服を着ると毛玉になることが多いので、今回も体は少し短めにカットしました

今回は、仕上げのリボンの変わりにお洋服とお揃いのヒョウ柄のバンダナをして帰りました

シーズーのムックちゃん☆

008_201311211112188f6.jpg
久しぶりに毛も短くスッキリして帰ることにしたムックちゃん

皮膚に少しかさぶたはできますが、痒みは良くなっているようで赤みも減っていました

苦手なことも我慢して頑張ってっくれるムックちゃん次は12月に予約を入れて帰ってくれましたまたお待ちしています

MIX犬のムクちゃn☆

005_201311211112013e8.jpg
体の大きなムクちゃん

お家でのシャンプーは難しい為、今回も病院でキレイになって帰りました

毛をスッキリ短くしたのでドライヤー時間も短縮され、休憩中には気持ちよさそうにお昼寝をしていました

シーズーのミミちゃん☆

024_20131115154524262.jpg
シャンプーに来たミミちゃん

皮膚の調子はとてもよくなり、特別なシャンプー療法は今回で卒業になりました

しばらくお家でシャンプーを頑張ってもらう予定ですミミちゃん、お家でもシャンプー頑張ってね

シーズーのクーちゃん☆

006_201311151545101f8.jpg
シャンプーに来たクーちゃん

皮膚はとても良くなりましたが耳の炎症がひどく、ただれてしまうので耳も念入りに洗いました

アレルギー検査もしてもらって、食事もクーちゃんに合うものを調べて食べるようになりました

パピヨンのナナちゃん☆

005_20131115154459bf7.jpg
診察に来ていたナナちゃん

体調も良かったので、シャンプーもして帰ることになりました

これから寒くなる冬に向け、寒がりなナナちゃんの為に、少し長めに毛をカットしました

シーズーのあむちゃん♪

あむちゃん♪
今日は久しぶりに体も短くしました(*^_^*)
サッパリ~サラサラです♪
016_2013111317004216c.jpg

最後は眠くてウトウト目が閉じていた あむちゃん(笑)
頑張ったね!

Mダックスのぶちちゃん♪

2回目の来院のぶちちゃん♪
013_20131113170043bee.jpg

今日は血液検査も行い頑張りました!
ゆっくり休んでくださいね(*^_^*)

Mダックスのルナちゃん♪

ルナちゃん、今日はお尻周りと、ヒゲのカットもしました(*^_^*)
サラサラヘアーの美犬さんです

017_201311131700416cd.jpg

柴犬のベリーちゃん☆

009_201311121737593b2.jpg
定期的にシャンプーに通ってくれているベリーちゃん

お母さんがお迎えに来てくれるまで、とてもおとなしく待っているお利口さんです

抜け毛も落ち着いたようで、ブラシをしてあげると気持ちよさそうな顔をしていました

キャバリアのバロンちゃん☆

008_20131112173743826.jpg
いつもお兄ちゃんと来てくれるバロンちゃん

皮膚の痒みも薬用シャンプーとお薬で少し落ち着いているようです

心臓のお薬も飲んでいるので、負担にならないよう休み休みカットしました

トイ・プードルのチョコちゃん♪

トイ・プードルのチョコちゃん♪
診察の合間に 顔周りだけカットをしました(*^_^*)
お目目がパッチリになりました~

013_20131113170040efc.jpg

ポメラニアンのチイコちゃん☆

042.jpg
いつも大好きなおばあちゃんと来てくれるチイコちゃん

汚れやすいお尻を少し短くカットし、全体的に揃えました

おヒゲも短くカットして、とってもスッキリしました

シーズーのたんぽぽちゃん☆

038.jpg
定期的にシャンプーに通ってくれているたんぽぽちゃん

高齢になり、いろいろお家でのお手入れも大変なこともあるので、なるべく汚れないように、お家でも洗いやすいように短くカットもして帰りました

後半は眠たくなってしまったのか、少しウトウトしていたたんぽぽちゃん
お家でもゆっくり休んでくださいね

ダックスのロンちゃん☆

029_201311111720468a6.jpg
初めてトリミングに来てくれたロンちゃん

治療で通っていた脚もすっかり良くなり、シャンプーもできるようになりました

少しだけ怖がりなロンちゃんでしたが、最後まで頑張ってくれました

シーズーのミミちゃん☆

016_2013110709353584d.jpg
とっても元気いっぱいのミミちゃん

皮膚の痒みが良くなるよう、定期的にシャンプーに通ってくれています

食事療法にも積極的に取り組んでくれているお父さんやお母さんの協力もあって、少しずつ痒みも減っているようです

シーズーのムックちゃん☆

017_20131107093502951.jpg
シャンプーに来てくれたムックちゃん

いつもより少し期間を開けてみたムックちゃんでしたが、お家での皮膚の痒みは少し減ったようで、赤みも治まっていました

今回も薬用シャンプーで念入りに洗いました

シーズーのクッキーちゃん☆

007_201311010913457fd.jpg
耳に痒みがあり、診察に来ていたクッキーちゃん

皮膚にも痒みがでてしまっていたので、トリミングをして帰ることになりました

体についていた角質をしっかり落とし、とってもサラサラに仕上がりました

耳もキレイになったので、家では少し痒みが落ち着いてくれるといいですね

プードルのモコちゃん☆

00501311010913330f2.jpg
来月の4日に1才になるモコちゃんおめでとうございます

小さい時からトリミングに来てくれていました大きくなっていく成長を一緒にれるのは、とても嬉しいですね

これから頭の毛を伸ばしてアフロヘアーにしていく予定です
プロフィール

美幌動物病院

Author:美幌動物病院
北海道美幌町にある「やさしい動物病院」です。
当院で医療トリミングを受けた子たちを紹介しています!

リンク
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
