

アメリカンコッカーのココアちゃん☆

005_20131029174203a93.jpg
8カ月になりすっかり大人びたお顔に変身したココアちゃん

今回もとっても短く、お家でもシャンプーしやすいようにカットしました

耳が少し荒れて赤くなっていたので、仕上げにお薬を塗りましたお家では痒みが治まってくれるとイイですね


シーズーのミミちゃん☆

003_20131029174152496.jpg
週に1回のペースで通ってくれているミミちゃん

少しずつ痒みもべたつきも減ってきて、お父さんとっても喜んでくれていました

今回も薬用シャンプーでしっかり丁寧に洗いました

シュナウザーのももたろうちゃん☆

005_20131029174129036.jpg
お久しぶりの登場のももたろうちゃん

少しずつ足腰も弱るお年頃ですが、シャンプーもドライヤーも最後まで頑張ってくれました

おヒゲもご飯を食べるときに汚れないよう、短くカットしましたとってもスッキリ可愛くなりましたね

シーズーのチビちゃん☆

003_201310291741123e7.jpg
皮膚に痒みがでてしまうチビちゃん

今回はシャンプーと顔のカットに来てくれました

心臓の薬も欠かさず飲んでいるチビちゃんの負担にならないよう、手早く仕上げました

プードルのジンちゃん☆

010_201310241558557b8.jpg
定期的に通ってくれているジンちゃん

たまに皮膚に赤みがでてしまうので、今回も低刺激シャンプーで優しく洗いました

とってもフワフワに仕上がりました

プードルのモコちゃん☆

007_201310241551070d1.jpg
病院では2回目のシャンプーのモコちゃん

皮膚の調子も良くなり、今回はカットもして帰ることになりました

アフロヘアーがとっても似合っていますね

シェルティのくーちゃん☆

005_20131024154346601.jpg
診察に来ていたクーちゃん

皮膚に炎症があったので、病院でシャンプーをして帰ることになりました

病院では初めてのシャンプーでしたが、慣れた様子でとってもお利口さんでした

ペキニーズのモニちゃん☆

016_2013102415231026c.jpg
久しぶりにトリミングに来てくれたモニちゃん

短めにカットしてとってもスッキリしました

耳も汚れていたので仕上げにお薬を入れました早く痒みが治まってくれるといいですね

シーズーのミミちゃん☆

015_20131022152315ae7.jpg
週に1回シャンプーに通ってくれているミミちゃん

初めて来た時よりも皮膚の赤みも減り、お家でも少し落ち着いているようです

今回も丁寧に薬用シャンプーを塗りこむよう洗いました

プリンちゃんとシロップちゃん☆

シーズーのプリンちゃんと、プリンちゃんの子供のシロップちゃん

001.jpg


025_20131018100926893.jpg

仲良く一緒に来てくれました
久しぶりでしたので毛も伸びていましたが、少しずつ寒くなってきましたので、長めにカットしました
皮膚に痒みもでてしまうので、薬用シャンプーで丁寧に洗いました

シーズーのクーちゃん☆

002_20131018094812683.jpg
シャンプーに来てくれたクーちゃん

皮膚の調子はとっても良くなり、お家でも痒みもべたつきもとても減ったようです

耳もキレイにして、仕上げにお薬も入れました

フレンチブルのココちゃん♪

フレンチブルのココちゃん♪
病院でのシャンプーは2カ月ぶりです(*^_^*)
koko.jpg

お家でも、シャンプーをマメにして頂いているので
夏の頃より、毛量も増えていました♪
今日も角質をしっかり落とし、脱脂シャンプーで さっぱり、スッキリ♪
ココちゃん、頑張りました(*^_^*)

パグのゆめちゃん☆

IMG_5207.jpg
お久しぶりのゆめちゃん。悪天候の中、来院して下さいました。
皮膚の調子も良くなり毛並みの良いゆめちゃん、特に耳はふかふかでずっと触っていたいくらいです♪
ピンクのバンダナもとってもお似合いで、スタッフから「可愛い~」の声が飛んでいました。

シーズーのミミちゃん☆

011_20131015170932db5.jpg
医療トリミングに来てくれたミミちゃん

痒みが特に強い為、特別なシャンプー療法で丁寧に洗っています

まだ病院でのシャンプーには慣れていないミミちゃんですが、最後まで頑張ってくれました

少しずつ痒みが治まってくれるといいですね

ワイヤーダックスのモモちゃん☆

007_20131015163546ed7.jpg
久しぶりにシャンプーに来てくれたモモちゃん

夏には少し痒みがあった皮膚も涼しくなって良くなったようです

眉も短くなってお顔も少しサッパリしました

シーズーのムックちゃん☆

002_20131015163119163.jpg
2週間ぶりに来てくれたムックちゃん

まだ少し痒みはあるようですが、赤みは良くなってきているようです

今回も薬用シャンプーで優しく洗いました毛も短くカットしてスッキリしましたね

ダックスのハルちゃん☆

007_20131010163714efb.jpg
2回目のトリミングに来てくれたハルちゃん

お腹の痒みが治まるよう、今回も薬用シャンプーで丁寧に洗いました

耳も赤くなっていたので、仕上げにお薬を塗りました

シーズーのアムちゃん♪と、Mダックスの ぶち君♪

今日は、あむちゃんと
あむちゃんのお友達の、ぶち君が初めてトリミングに来てくれました(*^_^*)

あむちゃんは、涙やけもあり今回はお顔を短くカット✄
015_20131009153956bdd.jpg


最後はオネムモードになりながらも、頑張ってくれました
013_20131009153957747.jpg

生後10か月が過ぎ、お転婆ガールから
クールな大人の女性に変わりつつある あむちゃん。
子犬期の成長は 本当に早いものですよね☆

初登場の ぶち君は
抱っこ大好きな甘えっこ君!

003_201310091539588f2.jpg

初めて場所で緊張気味でしたが
とってもお利口さんでした(*^_^*)
ぶち君頑張ったね♪

012_20131009153958382.jpg



プードルのこころちゃん☆

035_201310081639505ea.jpg
定期的にトリミングに来てくれるこころちゃん

いつも元気いっぱいのこころちゃんですが、トリミングの時はとてもお利口に頑張ってくれます

今回も短めにスッキリカットしました

ダックスのロンちゃん☆

029_2013100816305141d.jpg
久しぶりにトリミングに来てくれたロンちゃん

フケがでていたので角質溶解シャンプーで優しく洗いました

心臓に雑音があるロンちゃんですが、最後まで頑張ってくれました

プードルのモコちゃん☆

015_20131008162711847.jpg
お腹に湿疹ができてしまい診察に来ていたモコちゃん

シャンプーをして帰ることになりました

病院では初めてのシャンプーでしたが、慣れた様子でとってもお利口さんでした

シーズーのクーちゃん☆

007_20131008155201c2e.jpg
耳の処置とシャンプーに来てくれたクーちゃん

皮膚のべたつきも少しずつ落ち着いてきているようです

今回は少し顔の長さも短くしてスッキリしました

キャバリアのぺロちゃん☆

007_20131003164624585.jpg
診察に来ていたぺロちゃん

フケがありお家でのシャンプーではなかなか難しく、病院でしていくことになりました

初めて病院でのトリミングでしたが、シャンプーにも慣れた様子で、とってもお利口さんでした
プロフィール

美幌動物病院

Author:美幌動物病院
北海道美幌町にある「やさしい動物病院」です。
当院で医療トリミングを受けた子たちを紹介しています!

リンク
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
