

MIX犬の宙ちゃん☆

008_20130930145901fd0.jpg
久しぶりにトリミングに来てくれた宙ちゃん

少しずつ寒くなる季節にむけて、今日は少し長めにカットしました

角質がありべたつきがあった皮膚も、念入りにシャンプーをしてとってもサラサラになりました



シーズーのクーちゃん☆

008_201309261518141d4.jpg
お家でのシャンプーは難しく、シャンプーに通ってくれているクーちゃん

今日は歩きやすいよう爪も短く切りました

目の周りも少し短くカットして、さわやかになりました

柴犬のベリーちゃん☆

008_201309251627406a2.jpg
シャンプーに来てくれたベリーちゃん

柴犬は水が苦手なこが多いですが、ベリーちゃんはとても気持ちよさそうにしてくれます

しっかりと乾かして、サラサラに仕上がりました

シーズーのたんぽぽちゃん☆

006_2013092516203296a.jpg
高齢のたんぽぽちゃん

おうちでなるべく手入れのしやすいように、足先や口まわりなど短くしました

たんぽぽちゃんの負担にならないよう、手早く脱脂シャンプーで洗いました

キャバリアのバロンちゃん☆

005_20130924172323063.jpg
久しぶりにトリミングに来てくれたバロンちゃん

皮膚に痒みがでてしまうので、薬用シャンプーをしみ込ませるように念入りに洗いました

体もおヒゲもカットして、とってもすっきり可愛くなりました

シーズーのムックちゃん☆

002_20130924171510c47.jpg
大好きなお母さんとシャンプーに来てくれたムックちゃん

前回来てくれた時より内股の痒みが少し和らいでくれたようで良かったです

今日も薬用シャンプーで優しく洗いました

パピヨンのナナちゃん☆

018_20130920174328819.jpg
15才のナナちゃん

とても高齢には見えないほど、毛づやもピカピカフワフワです

お尻など汚れやすいところを短めにカットしました

プードルのくうちゃん☆

017_20130920173718bcc.jpg
初めて医療トリミングに来てくれたくうちゃん

まだ5カ月なので、くうちゃんがトリミングを嫌いにならないように、手早くキレイにしました

いろんなことが初めてでしたが、最後までおとなしく頑張ってくれました

とてもおりこうさんのくうちゃんでした

シーズーのクーちゃん☆

010_20130920173310719.jpg
いつもお母さんと一緒に来てくれるクーちゃん

皮膚のべたつきが減りました!と、お褒めの言葉をいただきました(ありがとうございます)

今日も脱脂シャンプーで念入りに洗ってさわやかになりました

ダックスのランテちゃん☆

004_20130917165717a0c.jpg
久しぶりに来てくれたランテちゃん

しっかり汚れを落としてから、皮膚に合わせて薬用シャンプーを使用しました

とってもおとなしく、お利口さんなランテちゃんでした

プードルのパコちゃん☆

008_20130917165350407.jpg
ショートステイに来ていたパコちゃん

トリミングもして帰ることになりました

前回のテディベアカットから大変身です

ダックスのハルちゃん☆

012_201309131720083e9.jpg
初めての医療トリミングのハルちゃん

お腹に痒みがあり診察に来ていましたが、シャンプーをして帰ることになりました

薬用シャンプーでしっかり洗ったので、お家で少しでも痒みが治まってくれるといいですね

プードルのジンちゃん☆

007_20130913093604a31.jpg
いつもぬいぐるみのようにフワフワなジンちゃん

お家でもとても丁寧にブラシをされているようで、いつも毛玉がありません

今日も可愛いアフロヘアーになりました

シーズーのチビちゃん☆

002_20130913090309633.jpg
久しぶりにトリミングに来てくれたチビちゃん

皮膚に痒みがでてしまうので、抗菌シャンプーで丁寧に洗いました

お母さんが迎えに来てくれると、尻尾をブンブン振って喜んでました

シーズーの クッキーちゃん♪

シーズーのクッキーちゃん♪

035.jpg

今日は 医療シャンプーにきました☆
角質溶解シャンプーを使用し、サラサラになったクッキーちゃん(*^_^*)
またね♪

シーズーのムックちゃん♪

シーズーのムックちゃん♪

018_2013091117125944b.jpg

ムックちゃんは
いつも大好きな お母さんと一緒に、定期的に医療トリミングに来てくれます☆

サラサラになった ムックちゃん♪

残暑も終わりに近づき、涼しい風と共に
皮膚の状態も良くなりますように☆☆

プードルのミニーちゃん☆

004_20130910142014d71.jpg 
仔犬のように毛がフワフワでとても柔らかいミニーちゃん

ドライヤーは少し苦手ですが、とても頑張ってくれました

今日はワクチンもして帰りました予防もバッチリですね

シーズーのクーちゃん☆

008_201309091421481b2.jpg
シャンプーに来てくれたクーちゃん

脱脂シャンプーでしっかり脂を落としてから、薬用シャンプーを使用しました

クーちゃん今日もおとなしく頑張ってくれました

マルチーズの ナツちゃん☆

マルチーズの ナツちゃん♪

020_20130906171407134.jpg

今日は術後の抜糸後に、初めての医療トリミングをしました。
元気いっぱいの ナツちゃん!
最後まで頑張ってくれました(*^_^*)

お父さんと、お母さんが大好きで 愛されている なっちゃん♡♡
元気になり、とても嬉しいです♪

なっちゃん、また元気な姿見せてくださいね☆

プードルのこころちゃん☆

015_201309061705002b4.jpg
いつも元気いっぱいなこころちゃん

今日はお母さんと一緒に来てくれました

体の長さに合わせて足も短めにカットしました

シェルティーのヒカルちゃん☆

004_201309061700358b3.jpg
久しぶりにトリミングに来てくれたヒカルちゃん

来月で15才になります

今日もシャンプー&ドライでフワフワに仕上がりました

プードルのマロンちゃん☆

002_201309031533439ff.jpg
7カ月になったマロンちゃん

初めは苦手だったブラシも耳毛処置もだいぶ頑張れるようになりました

お洋服を着ることが多いので少し短めのカットになりました

シーズーのモモちゃん☆

011_2013090216432160f.jpg
診察に来ていたモモちゃん

皮膚に炎症ができてしまったので、今日は薬用シャンプーをして帰ることになりました

早く良くなってくれるとイイですね
プロフィール

美幌動物病院

Author:美幌動物病院
北海道美幌町にある「やさしい動物病院」です。
当院で医療トリミングを受けた子たちを紹介しています!

リンク
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
