

Mダックスの りんちゃん♪

Mダックスのリンちゃん☆
皮膚炎の治療の為 当院で初めて医療シャンプーを行いました

031_20130830165413876.jpg

いつもキレイにお手入れされており
可愛いリンちゃん(*^_^*)
とてもお利口で 頑張ってくれました!

りんちゃん、皮膚の調子が早く良くなるとよいですね☆


プードルのモコちゃん☆

034.jpg
9カ月になったモコちゃん

今日はモヒカンに挑戦しました

テディーベアからの大変身で飼い主さんとても喜んでくれました

おそろいのバンダナです☆

025.jpg
019_2013083015375750b.jpg
シーズーのあむちゃんとダックスのルナちゃんです

飼い主さんが仲良しでいつも一緒に来てくれます

あむちゃんは顔の毛をスッキリルナちゃんは耳の毛を短くカットしました

シーズーのムックちゃん☆

029_20130827173745a10.jpg
シャンプーに来てくれたムックちゃん

痒みが少し強くなっているようで、今日は仕上げにお薬を塗りました

少しずつ涼しくなってきているので、痒みが良くなってくれるとイイですね

ダックスの風ちゃん☆

024_20130827172357597.jpg
2回目のシャンプーに来てくれた風ちゃん

フケが少しでていたので角質溶解シャンプーで丁寧に洗いました

抜け毛も沢山ありましたが、ブラシやシャンプーでキレイになりました

シーズーのクーちゃん☆

020_20130827171257eda.jpg
前回とっても短くなってスッキリしたクーちゃん

シャンプーも耳掃除もすっかり慣れた様子で、お利口さんです

お家で苦手な目薬も病院では頑張ってくれました

MIXのムクちゃん☆

017_20130827165802623.jpg
いつも大好きなおばあちゃんと一緒に来るムクちゃん

脱脂シャンプーでべたつきをキレイに落としました

13歳の高齢さんなので負担にならないよう、休み休み仕上げました

パグのユメちゃん☆

パグのユメちゃん♪
005_20130821133510981.jpg

いつも穏やかで可愛いユメちゃん♪、
今日も頑張ってくれました(*^_^*)

パグさんは 暑い夏 皮膚の管理がとっても大変です!

ユメちゃん、早く涼しくなるといいね~!

マルチーズのフーチーちゃん☆

004_20130820171405a9b.jpg
16才のフーチーちゃん

お家でもこまめにシャンプーしているので、今日は毛を短くカットしました

高齢のフーチーちゃんの負担にならないよう、休み休み行いました

キャバリアのダンちゃん☆

002_20130820164450d2c.jpg
ただいま旅行中のダンちゃん

またシャンプーに来てくれました

旅の汚れも落としサラサラになりました

ポメラニアンのポメちゃん☆

013.jpg
初めてトリミングに来てくれたポメちゃん

皮膚に角質があった為、キレイに落とすのに角質溶解シャンプーを使用しました

爪切りもドライヤーも慣れた様子でとってもお利口さんでした

シーズーのクーちゃん☆

011_20130819165955cae.jpg
週に1回シャンプーに通ってくれているクーちゃん

今日はカットもしてとってもスッキリしました

お家では苦手な目薬も病院では頑張れました

ゴールデンレトリバーの賢介ちゃん☆

015_2013081311385068f.jpg
首や背中など皮膚があれてしまっていた賢介ちゃん

お家でもシャンプーをしやすいよう、スッキリ短くなりました

ドライヤーが子供の頃以来だったようですが、最後まで頑張ってくれました

ポメラニアンのチイコちゃん☆

003_20130813113317024.jpg
お盆前にキレイになりたいとおばあちゃんの希望で来てくれたチイコちゃん

お家でもあまり汚れないように少し短めにカットしました

お尻の毛玉もとれてフワフワに戻りました

プードルのジンちゃん☆

006_201308081429535f4.jpg
アフロヘアーのプードルのジンちゃん

お家でもこまめに手入れしてもらっているのでブラシもとても通りやすいです

顔と足のバランスを考えながらカットしました

キャバリアのダンちゃん☆

002_20130805145227c3d.jpg
遠方から旅行で北海道に遊びに来ているダンちゃん

去年初めてシャンプーに来てくれましたが、今年も来てくれました

今回は角質溶解シャンプーでフケをキレイに落としました

一緒に来てくれました☆

011_201308021713549b1.jpg
右から、プリンちゃん・ゼリーちゃん・シッロプちゃんです

ゼリーちゃんとシロップちゃんは、プリンちゃんの子供です

それぞれに合う薬用シャンプーをしてみんなキレイになりました

柴犬のベリーちゃん☆

012_20130801171009bcd.jpg
お久しぶりの登場のベリーちゃんです

大好きなお散歩で少し黒くなった白い毛も、シャンプーで真っ白サラサラに戻りました

夏らしいひまわりのバンダナがとっても似合ってますね

シーズーのクーちゃん☆

008_20130801170133f63.jpg

1週間おきに通ってくれているクーちゃん

皮膚が悪く悪化していた耳の中も、だんだん良くなってきました

今日も脱脂シャンプーで丁寧に洗いました

プロフィール

美幌動物病院

Author:美幌動物病院
北海道美幌町にある「やさしい動物病院」です。
当院で医療トリミングを受けた子たちを紹介しています!

リンク
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
