

プードルのこころちゃん☆

016.jpg
いつも元気いっぱいなこころちゃん

今日は仕上げに保湿コンディショナーもしてサラサラに仕上がりました

赤いマリンのバンダナが、とっても似合ってますね

シーズーのムックちゃん☆

014_20130731165149704.jpg
2週間おきにシャンプーに通ってくれているムックちゃん

今日も抗菌シャンプーで優しく洗いました

来月のカットの予約もして大好きなお母さんと帰りました

ペキニーズのモニちゃん☆

009_201307310856106fb.jpg
毛が伸びるのが早く、前回より短い長さになったモニちゃん

今日も薬用シャンプーで丁寧に洗いました

青いマリンのバンダナが、真っ白なモニちゃんにとてもよく似合ってますね

シーズーのたんぽぽちゃん☆

006_201307310844065a7.jpg
皮膚に痒みがでてしまうたんぽぽちゃん

高齢のたんぽぽちゃんの負担にならないよう、脱脂シャンプーで手早く洗いました

お家でのシャンプーの回数が減ったわ~と、お母さんがとても喜んでくれました

T.プードルのパコちゃん☆

021_20130726175525.jpg
まだ4カ月のパコちゃん

初めて病院のトリミングに来てくれました

帰りにワクチンもうって予防はバッチリですね

シーズーのクーちゃん☆

006_20130726174920.jpg
週に1回シャンプーに来てくれているクーちゃん

今日も脱脂シャンプーで念入りにシャンプーしました

目の上もカットしてスッキリしましたね

シーズーのクッキーちゃん☆

010_20130725165406.jpg
皮膚の角質がたまってしまい毛も少し薄くなってしまっていたクッキーちゃん

角質溶解シャンプーを使用し丁寧に洗いました

すっきりサマーカットになって過ごしやすくなりましたね

A.コッカーのココアちゃん☆

004_20130725164504.jpg
5カ月になり体重が前回より1㎏以上大きくなっていたココアちゃん

スッキリ短くなってまた大人っぽくなりましたね

シャンプーもバリカンも頑張って我慢してくれましたピンクのバンダナがとても似合ってますね

MIX犬のピーコちゃん☆

002_20130725163910.jpg
小さいころから病院に通っていたピーコちゃん

今日は初めてシャンプーにも来てくれました

お尻の毛もカットしてとてもスッキリしました

フレンチブルドックのココちゃん☆

007_20130723170012.jpg
シャンプーに来てくれているココちゃん

お家でも頑張ってくれているので、皮脂の固まりが減ってきました

今日も脱脂シャンプーで念入りに洗いました

柴犬の福女ちゃん☆

004_20130723164823.jpg
いつもはお家でしていましたが、今日初めてシャンプーに来てくれた福女ちゃん

14才という高齢ですが休み休み最後まで頑張ってくれました

大好きなお家ではゆっくり休んで、またきてくださいね

ポメラニアンのモン太ちゃん☆

004_20130722173243.jpg
初めてシャンプーに来てくれたモン太ちゃん

少し痒みがでてしまうので、止痒性シャンプーを使用しました

お水もドライヤーも怖がることなく、とってもお利口さんでした

キャバリアのバロンちゃん☆

008_20130719163536.jpg
夏になると暑さの為、皮膚が悪化してしまうバロンちゃん

薬用シャンプーで念入りに洗いました

早く涼しくなって皮膚がよくなりますように

シーズーのクーちゃん☆

015.jpg
シャンプーに来てくれたクーちゃん

耳の汚れも少しずつ良くなってきています

今日も脱脂シャンプーを中心に丁寧に洗いました

パピヨンのナナちゃん☆

006_20130718171545.jpg
シャンプーに来てくれたナナちゃん

お尻など汚れそうなところを少し短めにカットしました

ピンクのリボンがとっても似合っていますね

シーズーのムックちゃん☆

002_20130717143308.jpg
シャンプーに来てくれたムックちゃん

お腹や内股に痒みがでてしまうので、今日も薬用シャンプーで丁寧に洗いました

少し涼しくなってきてので、痒みが落ち着いてくれるとイイですね

T.プードルのアフロちゃん☆

011_20130716171035.jpg
最近ママになったアフロちゃん

子育て中でシャンプーがしばらくできず・・・
落ち着いたのでトリミングに来てくれました

久しぶりのシャンプーはとても気持ちよさそうにしていました

MIX犬の宙ちゃん☆

007_20130712162730.jpg
2か月ぶりに来てくれた宙ちゃん

今日はスッキリ短めにカットしました

夏らしいレースのチョーカーがとっても似合ってますね

ふたりは仲良し☆

012.jpg
今日も一緒に来てくれた、あむちゃんとルナちゃん

ふたりとも短くサマーカットに挑戦しました

これからも暑い夏を涼しいカットでさわやかに過ごせるとイイですね

チワワのサクラちゃん☆

003.jpg
初めてトリミングに来てくれたサクラちゃん

体も短くサマーカットに挑戦しました

とってもスッキリして、お母さん喜んでくれました

シーズーのクーちゃん☆

008.jpg
今月初めにもシャンプーに来てくれたクーちゃん

皮膚のべたつきがひどく、耳も痒みがでてしまうので
またシャンプーに来てくれました

こまめにシャンプーをして少し痒みが落ち着いてくれるとイイですね

チンチラの楓大ちゃん☆

010_20130710171532.jpg
初めて全身の毛刈りにチャレンジした楓大ちゃん

四肢やお顔は丸く残して、尻尾はライオンさんになりました

これで夏も涼しく過ごせますね

プードルのこころちゃん☆

IMG_4160.jpg
前回とても短くカットしたこころちゃん

今日は少しだけフケもでていたので、角質溶解シャンプーを使用しました

仕上げにコンディショナーで保湿もしました

本日はシーズーDay②

005_20130705165200.jpg
同じお家のナナちゃんとモモちゃん

ナナちゃんは今日初めて一緒に来てくれました

二人とも短く大変身しましたスッキリしてよかったですね

本日はシーズーDay①

014_20130705164217.jpg
朝一番に来てくれたムックちゃん

今日は薬用シャンプーと短くカットもしました

夏らしく水色のひまわりリボンです

パグのユメちゃん☆

010_20130704173206.jpg
抜けていた背面の毛がキレイに生えたゆめちゃん

今日もユメちゃんの皮膚に刺激を与えないよう低刺激シャンプーを使用しました

花柄のチョーカーがとっても似合ってますね

パピヨンのだいごろうちゃん☆

006_20130704172500.jpg
体調も良くなり、久しぶりにトリミングに来てくれただいごろうちゃん

背中なども短めにサマーカットになりました

だいごろうちゃんの心臓の負担にならないよう、手早く終わらせました

ラブラドールのサリーちゃん☆

011_20130703160340.jpg
元気いっぱいのサリーちゃん

今日は爪も短く切りました

黒かった足先が2回のシャンプーでもとに戻りました

フレンチブルのココちゃん☆

IMG_4043.jpg
2回目のシャンプーに来てくれたココちゃん

今日も丁寧にふやかしてから脱脂シャンプーを使用しました

爪も短く切って歩きやすくなりましたね

シャンプーに来てくれました☆

IMG_4029.jpg
皮膚に脱毛があったチビちゃん

今日も薬用シャンプーで丁寧に洗いました

薄かった首のところも柔らかい毛が生えてきましたよかったですね
プロフィール

美幌動物病院

Author:美幌動物病院
北海道美幌町にある「やさしい動物病院」です。
当院で医療トリミングを受けた子たちを紹介しています!

リンク
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
