

M.ダックスのロンちゃん☆

a href="http://bihoropet.blog.fc2.com/img/006_20130626103645.jpg/" target="_blank">006_20130626103645.jpg
2回目のトリミングに来てくれたロンちゃん

夏らしく全体的に短めにカットしました

フケが多くでていたので、角質溶解シャンプーを使用し、仕上げに保湿コンディショナーをしました

T.プードルのマロンちゃん☆

004_20130626102541.jpg
5カ月になったマロンちゃん

5月に来てくれた時より、体重が650gも大きくなっていました

まだ子犬のマロンちゃんに合わせ、皮膚に刺激を与えないよう、低刺激シャンプーで優しく洗いました

飼い主さん募集しています☆

023.jpg
役場で保護されたシュナウザーさん

全身毛玉でマット状になっていましたが。。。

       ↓
       ↓
       ↓
       ↓

026_20130624172651.jpg
こんなにサッパリ大変身しました

美人な女の子です♪

誰か素敵な飼い主さんが早く見つかりますように

T.プードルのジンちゃん☆

017.jpg
いつもフワフワでぬいぐるみのようなジンちゃん

これから暑くなる季節に備え、すっきりサマーカットになりました

顔と足は長めに揃えました

M.ダックスの風ちゃん☆


019.jpg
初めてトリミングに来てくれた風ちゃん

皮膚にべたつきやフケがあり、取り除くのに丁寧にシャンプーをしました

耳や足の飾り毛も短くカットしました

MIX犬のクロちゃん☆

009.jpg
久しぶりにシャンプーに来てくれたクロちゃん

高齢になり、目があまり見えなくなったクロちゃんの負担にならないよう、手早く仕上げました

無駄毛もキレイに抜けてサッパリしましたね

M.シュナウザーのももたろうちゃん☆

020.jpg
久しぶりにトリミングに来てくれたももたろうちゃん

今月は14才の誕生日でしたおめでとうございます

今日は今までで一番短い長さに挑戦しましたすっきりサマーカットですね

シーズーのプリンちゃん☆

010.jpg
先月で14才になったプリンちゃんおめでとうございます

痒みがでてしまうので、薬用シャンプーで優しく洗いました

高齢のプリンちゃんの負担にならないよう、手早く仕上げました

ペキニーズのモニちゃん☆

005_20130620144253.jpg
お散歩が好きで足が黒くなってしまうモニちゃん

皮膚も少し弱いので薬用シャンプーも使用し、真っ白なモニちゃんに戻りました

シーズーのムックちゃん☆

004_20130618171057.jpg
皮膚に痒みがでてしまうムックちゃん

今日も薬用シャンプーで丁寧に洗いました

暑さが続くと皮膚が悪化してしまうので、早く涼しくなるとイイですね

T.プードルのミニーちゃん☆

004_20130617130015.jpg
先月で1歳になったミニーちゃん

3月に来た時よりも体重が500gも大きくなっていました

今日も肌に刺激を与えないよう、低刺激シャンプーで優しく洗いました

フレンチブルのココちゃん☆

006.jpg
ずっと皮膚に悩みがあり、初めてシャンプーに来てくれたココちゃん

皮脂が固まっていましたが、バスタブに入れてふやかし、丁寧に除去しました

後日談ですが、胸の毛が生えてきましたと、お母さんとっても喜んでくれていました

MIX犬のパールちゃん☆

002_20130614153550.jpg
皮膚に痒みがでてしまい診察に来ていたパールちゃん

日を改めてトリミングに来てくれました

脱脂作用のあるシャンプーでべたつきをキレイに取り除きました

シーズーのあむちゃん☆

026.jpg
今日はお友達のダックスのルナちゃんと一緒に来てくれたあむちゃん

これから暑い日が続くので、短くサマーカットになりました

お散歩で汚れていた足も真っ白になり、フワフワに仕上がりました

M.ダックスのルナちゃん☆

024.jpg
シーズーのあむちゃんと一緒に来てくれた、お友達のルナちゃん

今日は胸や尻尾など飾り毛を短くカットしました

次回はもっとサマーカットにする予定です今から楽しみですね

4カ月になりました☆

002_20130613172659.jpg
2回目のトリミングに来てくれたココアちゃん

体と同じ長さで足も短くカットしました

前回より500gも大きくなりました成長を見ていくのが楽しみですね

シュナウザーのチャールズちゃん☆

021.jpg
初めてトリミングに来てくれたチャールズちゃん

体とお腹は短くカットして、足は少し長めに揃えました

お顔もスッキリし、オトコマエに大変身しました

シーズーのたんぽぽちゃん☆

002_20130610164615.jpg
2回目の医療トリミングだったたんぽぽちゃん

べたつきがでてしまう皮膚は脱脂作用のあるシャンプーでキレイに洗いました

口に入ってしまう毛はバリカンで短くカットしました

キャバリアのバロンちゃん☆

005_20130607153825.jpg
皮膚に痒みがでてしまうバロンちゃん

薬用シャンプーが皮膚になじむよう念入りに洗いました

今月で11才になりました おめでとうございます

ポメラニアンのチイコちゃん☆

004.jpg
今月で14才になったチイコちゃん

今日はシャンプーに来てくれました

フワフワに仕上がりました

パピヨンのナナちゃん☆

002_20130606160211.jpg
久しぶりにトリミングに来てくれたナナちゃん

肉球にかさつきがあったので仕上げにクリームを塗りました

いつもとは違うレースのチョーカーにお母さんとっても喜んでくれました

ワイヤーダックスのモモちゃん☆

002_20130605163806.jpg
今月で9才になったモモちゃん(おめでとうございます)

今日もお気に入りのヒゲと眉は残し、短くカットしました

シャンプーもしてキレイになってご機嫌なモモちゃんでした

今月で10才になります☆

007.jpg
前回はシャンプーに来てくれたシーズーのムックちゃん

今日はカットコースでした

青い花柄のチョーカーにお母さんとっても喜んでくれました

パグのゆめちゃん☆

005.jpg
まめにトリミングに通ってくれているゆめちゃん

背中に脱毛がでてしまったので、今日は薬用シャンプーで丁寧に洗いました

キレイなゆめちゃんの背中に早く戻るとイイですね
プロフィール

美幌動物病院

Author:美幌動物病院
北海道美幌町にある「やさしい動物病院」です。
当院で医療トリミングを受けた子たちを紹介しています!

リンク
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
