

T.プードルのこころちゃん♪

kokoro.jpg
今までで一番短い長さにカットしたこころちゃん
サマーカットで大変身です
お家でもシャンプーしやすくなりましたね

Mix犬の宙ちゃん☆

011.jpg
シャンプーに来てくれた宙ちゃん
皮膚のべたつきがとれるよう脱脂シャンプーを使用しました
サラサラに仕上がりました

ラブラドールレトリバーのサリーちゃん♪



いつもお母さんと元気に来てくれるサリーちゃん
 
春先で少し黒くなっていた足先など、2回のシャンプーで白くキレイになりました
 
お家でもお手入れしやすいように、足裏の毛を短くカットしました

ミックス犬のムクちゃん☆



久しぶりにシャンプーに来てくれたムクちゃん
 
いつもより短めにバリカンでカットしました
 
脱脂シャンプーを使用し、べたつきをキレイに落としました

シーズーのあむちゃん♪



2回目のシャンプーでした
 
頭は伸ばして結ぶ予定です
 
今日はダニの予防もして帰りました

ポメラニアンのチイコちゃん♪



おばあちゃんっこのチイコちゃん
 
今日はシャンプーカットに来てくれました
 
絡まっていた毛がキレイになり、フワフワに仕上がりました

シーズーのムックちゃん☆



 
皮膚の痒みが良くなってきています
 
今回も薬用シャンプーで丁寧に洗いました
 
次回はカットにも来てくれます

ショートステイに来てました♪



プードルのメルモちゃん
 
日曜日から病院にお泊まりしていました
 
カットしてフワフワになって大好きなお母さんと帰っていきました 

ミックス犬のマメちゃん☆



ダックスとチワワのミックスのマメちゃん
 
顔と尻尾を残し、短めにバリカンでカットしました
 
 

ダックスのトノちゃん☆



 
身体に痒みがあり、検査した結果、疥癬だったトノちゃん
 
毛も短くサマーカットにして、お家でもシャンプーしやすいようにしました
 
頑張って一緒に治していこうね

ダックスのラブちゃん♪



 
初めての病院でのシャンプーでしたが、とても慣れた様子のラブちゃん
 
胸やお尻やお腹など、お散歩で汚れそうな毛を短くカットしました

初めてのトリミングでした☆



 
プードルのマロンちゃん3ヶ月です
 
初めてのトリミングでしたので、トリミングが嫌いにならないよう、手早くカットしました
 
爪切りも耳毛抜きも頑張って耐えてくれたお利口さんでした
 
 

プードルのジンちゃん☆



 
たまに皮膚に少し赤みがでてしまうジンちゃん
 
刺激を与えないよう、低刺激のシャンプーで優しく洗いました
 
まだ寒いので、長めにカットしました

お久しぶりの宙(そら)ちゃん 〓


sora.jpg

 
ショートスティでお泊まりしていた、宙ちゃんお迎えの日に合わせて、すっきりカットしました
 
 元気いっぱいの宙ちゃん、また来てくださいね 

パグのゆめちゃん♪



月に一度シャンプーに来てくれるゆめちゃん
 
汚れと痒みがあった耳は、とてもキレイになっていました
 
皮膚に少し赤みがあるので低刺激のシャンプーで優しく洗いました

もうすぐ12才です☆



 
今月にお誕生日を迎えるロンちゃん
 
心臓に雑音があるので、負担にならないよう、手早くカットしました

初めてのトリミングでした☆



 
A.コッカーのココアちゃん
 
生まれて初めてのトリミングでした
 
お顔のモシャモシャ眉毛もスッキリ短くなりました

シーズーのたんぽぽちゃん♪



 
普段はお家でシャンプーカットしてもらっていたたんぽぽちゃんちゃん
 
皮膚にべたつきがあるので脱脂シャンプーで丁寧に洗いました
 
高齢のたんぽぽちゃんの負担にならないよう、休み休み行いました

M.ダックスのアンちゃん☆



初めて医療トリミングに来てくれたアンちゃん☆

フケとり用のシャンプーを使用し、毛が黒くサラサラになりました♪
プロフィール

美幌動物病院

Author:美幌動物病院
北海道美幌町にある「やさしい動物病院」です。
当院で医療トリミングを受けた子たちを紹介しています!

リンク
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
