

お久しぶりの宙ちゃんです♪


2回目の登場の宙ちゃん。
皮膚のベタつきがひどく、脱脂作用のあるシャンプーで丁寧に洗いました。
仕上げに抗菌シャンプーと痒みを抑えるコンディショナーをしサラサラに仕上がりました☆


年越し前のムックちゃん☆


今年最後のトリミングに来てくれました♪
カットもしてサッパリしました。
ムックちゃんの心臓の負担にならないよう、手早く終わらせました☆

M.ダックスのロンちゃん♪

 
毛量が多く、毛が絡まっていたロンちゃん。
 
毛を短めにカットし、フケがでていた為、角質をキレイにするシャンプーで、サッパリ洗いました☆
 

もうすぐ4才です♪

 
31日が誕生日のジンちゃん☆おめでとうございます♪
 
今回は頭と耳を少し長めにカットしました。
 
皮膚が敏感なので低刺激のシャンプーで優しく洗いました。
 
 

12歳のネコちゃん♪


歯石の処置と一緒に、ひどくなってしまった毛玉の処理をしました。

全身シャンプーをして、下半身はすっきりとバリカンで仕上げました。最後まで頑張ってくれました!

モモちゃん二回目の登場です♪


ご自慢の眉がステキなモモちゃん♪

病院にも慣れた様子で、トリミングも素早く終わりました。クリスマスのチョーカーがお似合いですね☆

15才のテリーちゃん☆

 
スムースチワワのテリーちゃん♪
 
初めてのシャンプーでした☆
 
怖がりですが耳も頭もキレイにシャンプーできました!

ポメラニアンのチイコちゃん♪

 
毛が全体的にパサついているチイコちゃん。
 
洗い流さないコンディショナーで体全体に染み込むよう保湿をしました。
 
胸が汚れないように少し短くカットしました。

パピヨンのナナちゃん♪

2度目の登場のナナちゃん。
 
右耳のフチがカサカサしているのでコンディショナーで保湿をしました。
 
お尻が汚れないように、少し短めにカットしました☆

元気いっぱいこころちゃん♪

トイプードルのこころちゃん。
 
今月もトリミングに来てくれました☆
 
乾燥からか、今回は少しフケがでていた為、コンディショナーで保湿をしました。

シーズーのいちごちゃん♪

ちょっぴり怖がりないちごちゃん。
 
初めてでしたが最後まで頑張ってくれました☆
 
赤いポンポンがキュートですね♪

本日はチョーカーです☆

定期的に来てくれるムックちゃん。
 
少しべたつきが減っていて、お家での痒みも少なくなったそうです☆
 
年越し前にカットする予定です♪

トイプードルのメルモちゃん♪

初めての医療トリミングのメルモちゃん。
 
普段からのお手入れが行き届いてるので毛玉も少なく、とってもお利口さんでした☆
 
ピンクのリボンがとっても似合ってますね♪

あんじちゃん13歳☆

 
夏はお外にいましたが、冬になるとお家に入るあんじちゃん。
 
汚れを落とすのに、角質をキレイにするシャンプーで、ピカピカにしました。
 
ムダな毛が大量に抜けて、サラサラになりました♪
 
 

おすましベリーちゃん♪

 
柴犬のベリーちゃん。
 
ストレスを溜めやすい性格なのか、尻尾をカジカジ…肢をカジカジ…
 
これ以上皮膚に刺激を与えないよう、今回も低刺激のシャンプーで優しく洗いました☆

ラブラドールのサリーちゃん☆

いつも元気いっぱいなサリーちゃん。
 
初めての医療トリミングでした☆
 
シャンプー中はおとなしくとてもお利口さんでした♪
 

仲良しこよし♪

 
パピヨンの栗ちゃん6才☆
チワワの杏ちゃん3才です☆
 
ふたりとも飾り毛を短くすっきりカットしました♪
 
初めての医療トリミングでしたので、シャンプーを嫌いにならないよう、手早く終わらせました。

☆ツリーと一緒☆

コーギーのモカちゃん。
 
少しずつ病院でのシャンプーに慣れてきてくれました。
 
今回はフケがでていたので、仕上げにコンディショナーをしました☆
 

シェルティのレオくん☆


トリミング当日、15歳のお誕生日だったレオくん☆

高齢のため、ずっと立っているのが難しいレオくんに、出来るだけ負担をかけないように、休憩をとりつつ施術しました。

おとなしくとってもお利口さんなレオくん、お誕生日おめでとう♪

ヨーキーの大地ちゃん♪

 
2回目の登場です☆
 
皮膚も良くなってカサカサがほとんどなくなりました。
 
これからどんどん寒くなるので、背中の長さに合わせて短くしました♪

お久しぶりのバロンくん☆


夏場は皮膚病に悩まされていたバロンくん、すっかり良くなりました!かさつきも痒みもなく、気分も良い様子です♪ご家族の熱心なケアのおかげですね。

今日はクリスマスのリボンです、とてもお似合いですね☆

18歳のムーちゃん♪


特にお顔のお手入れが苦手なムーちゃん、最後まで頑張ってくれて、こんなに可愛くなりました!

クリスマスのチョーカーもつけて、気分はクリスマスですね☆

16歳のクロちゃん♪


高齢のクロちゃん、今日もシャンプーに来てくれました。

いつもは嫌がる、顔周りのお手入れもできて、さっぱりしました☆赤いリボンもお似合いですね。

♪シーズーのムックちゃん♪

 
小まめに来てくれるムックちゃん。
 
今回さらに角質を落とせるように、脂を落とすシャンプーも使用しました。
 
仕上げに痒み用のコンディショナーもし、サラサラになりました☆
 
 

♪シーズーのクーちゃん♪

 
フケがほとんどなくなったクーちゃん。
 
お家で痒がることもとても少なくなったそうです!
 
今回も脂を落とすことを中心にシャンプーをしました☆
プロフィール

美幌動物病院

Author:美幌動物病院
北海道美幌町にある「やさしい動物病院」です。
当院で医療トリミングを受けた子たちを紹介しています!

リンク
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
