

シェルティのヒカルくん☆


ご自宅でのお手入れで、いつもサラサラヘアーのヒカルくん。ゴージャスな毛並みはそのままに、足まわりはスッキリと仕上げました。まるで王子様のような風格です♪

お腹の調子が心配ですね、早く良くなりますように。

長い耳がチャームポイント♪

 
久しぶりの登場のプリンちゃんです!
 
今回も体の負担にならないよう、手早く終わらせました。
 
目が見えなくてもとってもお利口なプリンちゃんです☆

シーズーのクーちゃん☆

 
いつもシャンプーで来てくれるくーちゃん。
 
今回は顔カットの予定でしたが、お家でのシャンプーは難しく…
 
なかなか臭いがとりきれないので、急きょシャンプーになりました☆
 
 

T.プードルのこころちゃん♪

 
診察室に入ってくる時も、尻尾を振ってご機嫌なこころちゃん。
 
 
今回も短めにカットし、少し早めのクリスマスリボンにしました☆
 
 

2週間後のムックちゃん♪

 
シーズーのムックちゃんです♪
 
今回は毛も延びてきたので短くカットしました☆
 
カサカサが無くなるように、角質をキレイにするシャンプーも使用しサラサラに仕上がりました。

ヨークシャーテリアの大地くん☆


心臓の持病がある大地くんは14歳の男の子です。皮膚にカサつきがあったので、初めての医療トリミングとなりました。

施術中は、終始落ち着いた様子のだいちゃん♪青いリボンがお似合いですね。

横顔です☆

シュナウザーのももたろうちゃん☆
 
前回よりもスッキリ短めにカットしました♪ 
 
黄色のチョーカーが映えてステキですね♪

☆シーズーのクーちゃん☆

 
皮膚の状態を良くする為、1週間後にまた来院してくれたクーちゃん☆
 
前回と同じシャンプー療法でキレイに汚れを落としました。
 
医療トリミングにもすっかり慣れてくれました♪

♪シーズーのムックちゃん♪

 
またまた2週間後の登場のムックちゃんです☆
 
今回も通常シャンプーで汚れを落としたあと抗菌シャンプーを塗り込むように洗いました。
 
カサカサがとれてサラサラになりました♪

シーズーのクーちゃん☆★☆

 
初めての医療トリミングでした☆
 
皮膚にベタツキがあり、脱脂作用のあるシャンプーで洗いました。 
 
抗菌シャンプーもして、サラサラに仕上がりました♪
 
 

トイプードルのジンちゃん☆★☆

だんだん寒くなってきたので、いつもより少し長めのカットでした。
 
皮膚が敏感なので今回も低刺激のシャンプーで洗いました☆
 
仕上げにコンディショナーも使用し、サラフワになりました♪
プロフィール

美幌動物病院

Author:美幌動物病院
北海道美幌町にある「やさしい動物病院」です。
当院で医療トリミングを受けた子たちを紹介しています!

リンク
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
