

柴犬のベリーちゃん♪

IMG_2515_convert_20121030152638.jpg

ベリーちゃんは、皮膚が少し敏感なので低刺激のシャンプーを使用しました。
顔に水がかかるときに少し怖がっていましたが、最後まで頑張ってくれました。
汚れも落ちて、サラサラふわふわになりました。


ハロゥインリボンのこころちゃん♪

 
すっかり大きくなって大人になったこころちゃん。
 
以前、避妊手術に来院した時、目の回りをカットしたので、今回はその長さに合わせて全体を短めにカットしました☆
 
 

ペキニーズのモニちゃん♪

 
前回薬用シャンプーをしてから、同じシャンプーを買っていただき、お家でも頑張ってもらいました。
 
とっても皮膚が良くなり痒みも減ったそうです!
 
今回はさらに短めカットに挑戦しました☆

おばあちゃんこのチイコちゃん♪

お久しぶりのチイコちゃんです。
 
皮膚がカサカサでフケがでてしまっていたチイコちゃん。
 
保湿性シャンプーで洗いました。皮膚に潤いをつける為コンディショナーもし、フワフワに仕上がりました☆

シーズーのムックちゃん♪

 
お約束の登場のムックちゃんです。
 
前回と同様、カサカサがみられましたので、今回は通常シャンプーで汚れを落とした後、薬用シャンプーで洗いました。
 
体が暖まると痒みがでてしまうので、冷風で乾かしました☆

ごきげんロンちゃん〓

 
心臓に持病がありずっと来院されていたロンちゃん。
 
今回初めて医療トリミングでした☆
 
ロンちゃんの心臓の負担にならないよう、手早く終わらせました。
慣れない作業中もずっと尻尾を振っているゴキゲンなロンちゃんでした♪

ナナちゃん14歳♪


パピヨンのナナちゃんは、14歳とは思えないほど若々しい女の子です☆

病気の予防や、健康管理も万全で、毛づやもピカピカです。

今回は初めての医療トリミングに来て下さいました。普段のお手入れのおかげで毛玉も少なく、短時間で施術終了となりました。ハロウィンのリボンがとてもお似合いですね。

クッキーちゃん17歳♪


コッカースパニエルのクッキーちゃんは17歳。

皮膚病があり、医療トリミングに来ていただいています。ご自宅での手厚いケアもあり、皮膚の状態は落ち着いていました。クッキーちゃん最後まで頑張ってくれましたね☆

シーズーのムックちゃん☆

 
尻尾や背中にカサカサがでてしまっていたムックちゃん。
 
初めての医療トリミングでしたので、ムックちゃんの皮膚に合わせ、低刺激のシャンプーで洗いました。
 
 
カサカサはキレイにとれましたが、継続が大切ということで…
 
2週間後にご予約を入れてくださいました☆
 
またお待ちしています♪

黒毛のクロちゃん♪

 
全身にフケがでてしまうクロちゃん。
 
キレイに落とす為、3度洗いに挑戦☆
 
仕上げにコンディショナーを使用し、サラサラに仕上がりました。
 
15才のクロちゃん。最後まで頑張ってくれました♪
 
 

13才のサブロウちゃん☆

 
いつもはお家でシャンプーをしていたのですが、あまり効果がみられず…
 
今回初めての医療トリミングに来てくれました☆
 
皮膚のベタつきが強く、脱脂作用のあるシャンプーで洗いました。
 
とても白くサラサラになりました♪

コーギーのモカちゃん☆

 
モカちゃんはちょっぴり人見知りの為、今回もカーラー着用でシャンプーをしました。
 
少しずつ病院でのシャンプーに慣れてきてくれて、今日はお家では出来ない耳掃除までチャレンジ☆
 
通気が良くなるように耳の前をすっきり短くしました。

♪箱入り宙ちゃん♪

 
全体的にベタつきがあり、角質をキレイにするシャンプーを使用し、汚れを落としました。
 
尻尾や背中にあった細かい黒い汚れも落ち、とてもサラサラに仕上がりました☆
 
 
汚れを落とすのに少し時間が掛かってしまいましたが、とってもおとなしく頑張ってくれました!
 
 

ワイヤーヘアーのモモちゃん♪


初めての医療トリミングに来てくれたミニチュアダックスのモモちゃん♪

以前、病気で入院歴のあるモモちゃんは、最初は少し緊張した様子でした。徐々に慣れてくれて、病院スタッフに抱っこされると、気持ち良さそうにシャンプーさせてくれました。最後まで頑張ってくれましたね☆

♪あまえんぼジャムちゃん♪

 
お家でのシャンプーが難しくなり、毛も伸びてきたので、今回もトリミングに来てくれました。
 
 
尻尾や肢先など炎症の酷い場所から薬用シャンプーで刷り込むように丁寧に洗いました☆
 
最後はお母さんの抱っこでとってもゴキゲンでした♪
 
 
プロフィール

美幌動物病院

Author:美幌動物病院
北海道美幌町にある「やさしい動物病院」です。
当院で医療トリミングを受けた子たちを紹介しています!

リンク
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
