

☆5ヶ月になりました☆

 
また少し大きくなったこころちゃん。
 
 
今回は目の下を短くし、口周りを大きく丸く見えるようにカットしました。
 
 
まだ小さいこころちゃんの負担にならないよう、手早く終わらせました☆

キャバリアのバロンくん☆


定期的に医療トリミングに来てくれているバロンくん。

ご自宅でも、皮膚の状態を細かくチェックしてくださっています。みんなに愛されているバロンくん、今日も最後まで頑張ってくれましたね♪

ふわふわミニーちゃん

 
4ヶ月のミニーちゃん。初めての医療トリミングでした。
 
まだ仔犬の為、低刺激のシャンプーで優しく洗いました。
 
次来る時はまた少し大きく大人になってると思います♪
 

☆M.ダックスのララちゃん☆

 
診察に来ていたのですが、今回お家で汚れる事があり、そのまま医療トリミングになりました☆
 
全体的にホワホワ出てる毛を短めにすっきりカットしました。
 
赤いリボンがお似合いですね♪

☆シェルティのひかる君☆

 
手術後すっかり足の毛が生え揃ったヒカル君。
 
シャンプーをするのに触っても嫌がる事なくスムーズにできました☆
 
今回も無駄毛が沢山抜けてとてもスッキリしました♪
 
 

M.シュナウザーのピアス君

ピアス君は15才の男の子です。
 
体調が悪かった時から医療トリミングに通ってくれています。
 
今回は汚れてしまうことが多い為、全体的に短くすっきりカットしました☆
 

☆13歳のプリンちゃん☆

 
定期的にシャンプーに通って来てくれるプリンちゃん。
前回登場したゼリーちゃんとシロップちゃんのお母さんです☆
今回も高齢のプリンちゃんの体調を考え休み休み行いました。

ゼリーちゃんシロップちゃん♪



シーズーの二匹は仲良し兄妹☆以前、登場したプリンちゃんの子供たちです。

体の皮脂が多く、ベタつきがあったので、脱脂作用のある薬用シャンプーを使用しました。二匹とも、サラサラふんわり可愛くなりました☆

ミックス犬のムクちゃん☆


初めての医療トリミングに来てくれた、ムクちゃんです。

からだ全体にベタつきがあったので、脱脂作用のある薬用シャンプーを使用しました。サマーカットでスッキリ!青いリボンもお似合いですね☆

キャバリアのバロン君♪

 
新しいシャンプー療法から約2週間。
 
心臓が弱いバロン君の負担にならないよう手早く丁寧にシャンプーをしました。
 
今回も汚れや悪いかさぶただけを優しく洗浄しました☆

★T.プードルのジンくん★

月に1度医療トリミングに来てくれるジン君。
 
今回は皮膚に少し痒みがでてしまうで、低刺激シャンプーを使用しました。
 
ご持参いただいた、いつもお家で使っているリンスも使用してフワフワに仕上がりました☆
 

ポメラニアンのチイコちゃん♪


12歳のチイコちゃんはおばあちゃんとふたり暮らしです。お家でのシャンプーは難しいので、定期的に医療トリミングに来ていただいています。

前回は体調が悪かったチイコちゃんですが、今回は元気になっていましたね☆
プロフィール

美幌動物病院

Author:美幌動物病院
北海道美幌町にある「やさしい動物病院」です。
当院で医療トリミングを受けた子たちを紹介しています!

リンク
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
