

★柴犬のベリーちゃん★

皮膚に痒みがでてしまうベリーちゃん。
 
低刺激性のシャンプーで優しく汚れを落としました。
 
柴犬は水が苦手な仔が多いので、ベリーちゃんのストレスにならないように素早く終わらせました☆

もうすぐ5ヶ月こころちゃん♪

 
とてもこまめに来てくれるこころちゃん♪
 
短い月日ですっかり大人になり、なんでも頑張れるようになりました☆
 
今回はさらに短めサマーカットに挑戦しました★
 

★ペキニーズのモニちゃん★

お腹や耳・足の裏の皮膚など、身体が赤くただれてしまっていたモニちゃん。
 
薬用作用のあるシャンプーで丁寧に洗浄しました。
 
毛もすっきり短くサマーカットに変身しました☆

★M.ダックスのチャッピーちゃん★

初めての医療トリミングです☆
 
全体的にうねりのある毛を短くカットしました。
 
フケがでてしまうので、皮膚に合わせたシャンプーでフケを取り除きました。
 
ちょっぴり臆病なチャッピーちゃん。とても頑張ってくれました!

米コッカースパニエルのルイくん


初めての医療トリミングに来てくれたルイくん☆元気いっぱいの2歳の男の子です。

たれ耳のコッカースパニエルは、耳のトラブルが多い犬種です。サマーカットで耳も体もスッキリしましたね♪

☆キャバリのバロン君☆

 
皮膚の調子が少しずつ良い方向に戻っているバロン君。
 
今回は新しいシャンプー療法を取り入れ、よりバロン君に負担がかからないよう心掛けました。
 
 

★12歳のハナちゃん★

 
皮膚の所々に赤みがあり痒みがでてしまうハナちゃん。
 
シャンプーをすると、痒みが治まるので、定期的に通ってくれています☆
 
少し人見知りですが最後まで頑張ってくれました☆

ハスキーmixのリュウちゃん15歳


高齢のため、お外での生活が厳しくなり、室内犬になったリュウちゃん♪定期的に医療トリミングに通っていただいています。

体の負担を考えて、休憩を取りながら手早く施術しました。今日も頑張ってくれました☆

キャバリアのダンくん☆


ご旅行中、遠方からお越しいただきました。

痒みが出やすいデリケートなダンくん。低刺激のシャンプーを使い、優しく洗浄しています。

また北海道へお越しの際は、遊びに来てくださいね☆

トイプードルのこころちゃん


二回目の登場の、こころちゃん♪今回はスッキリとサマーカットです。

日に日に成長していくこころちゃん、時折大人っぽい表情を見せてくれます。どんな女の子になるのでしょうか、楽しみですね☆

ウエスティのムーちゃん♪


医療トリミングは二回目のムーちゃん、今回はシャンプーのみ行いました。

お腹のあたりの痒みが強く皮膚も荒れていたので、仕上げに痒みを抑えるコンディショナーでケアしました。18歳のムーちゃん、今回も頑張ってくれました☆

大変身☆ゴンタくん

 
年に1回。この時期にお母さんの希望で体の毛を短くしています。
 
お手入れが苦手なので、お顔はカットできませんでした。
 
シャンプーも2回して、とってもサラサラになりました☆

☆シュナウザーのももたろう君☆

 
斜頚があり、うまく立てなかった時からトリミングに通ってくれていた、ももたろう君。
 
良くなった今でも2ヶ月に1度シャンプーに来てくれます。
 
今回も凛々しくなりました☆
 
 

♪初リボンのバロン君♪

 
 
前回のシャンプーから2週間、皮膚の状態が少し改善してきました。
 
 
小まめに通ってくれている為、手早く汚れを取り除くことができました。
 
 
白いリボンがお似合いですね♪
 

☆シーズーのチョビ君☆

 
 
 
 
コロくんと同じお家で飼われているチョビくんです☆
 
 
皮膚に痒みがでてしまう為、痒みを抑えるシャンプーで洗いました。
 
 
同じ効果のあるコンディショナーも使い、サラサラに仕上がりました♪

☆エレガントなコロ君☆

 
 
 
 
皮膚にベタつきがあり、痒みがでてしまうので、医療トリミングに通ってくれています。
 
 
角質を落とすシャンプーと薬用シャンプーの2回洗いで、とてもキレイになりました☆
 
 
 
ロングコートが似合ってますね♪
 
 
 
プロフィール

美幌動物病院

Author:美幌動物病院
北海道美幌町にある「やさしい動物病院」です。
当院で医療トリミングを受けた子たちを紹介しています!

リンク
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
