

甘えん坊ジャムくん☆

 
2回目の登場ですね☆
 
 
皮膚が良くなるように、定期的にシャンプーに通ってくれています。
 
 
まだまだ暑いので涼しく過ごせるようサマーカットになりました。
 
 
 

☆アフロヘアーのジンくん☆

 
月に1度来てくれているジンくんです。
 
3ヶ月ぐらい前からアフロヘアーを目指して毛を伸ばし、やっと耳と頭の毛が綺麗に繋がりました♪♪
 
パッドの内側の皮膚が赤く荒れていたので、仕上げにローションを塗りました。

♪シェルティのヒカルくん♪

 
手術後初めてのシャンプーでしたので、足に負担をかけないように行いました。
 
 
皮膚に少しフケがあったので、薬用シャンプーで洗いました。
 
余分な毛がなくなりサラサラに仕上がりました☆
 
 

シーズーのプリンちゃん♪


二回目の医療トリミングに来てくれました。

前回は、かゆみを抑えるシャンプーを使い、症状が落ち着いてきたプリンちゃん。赤いリボンがお似合いですね☆

シーズーの宙(そら)くん☆


皮膚が弱い宙くん、初めての医療トリミングに来てくれました。

宙くんの皮膚の状態にあわせて、シャンプーを使い、スッキリサラサラに仕上がりました!

キャバリアのバロンくん☆


心臓病と皮膚病があるバロンくんは、月に1~2回医療トリミングに来てくれています。

今回は皮膚の状態が悪化していました。バロンくんの負担を考えて、休憩を取りつつ、シャンプーは時間をかけて丁寧に行いました。

トイプードルの『こころちゃん』

一時もじっとしていられない『こころちゃん』は、やんちゃ盛りの4カ月の女の子☆トリミング中は、おとなしく頑張ってくれました!
 
次回のトリミングでは、また少し大きくなっているでしょうね。

☆柴犬のゴンちゃん☆

 
1歳の初めての医療トリミングでした☆
 
皮膚を痒がっていましたが、2回のシャンプーでスッキリサラサラになりました♪
 
 

ポメラニアンのアロマちゃん

初めて医療トリミングに来てくれたアロマちゃん。
膝に負担がかからないように、施術しました。元気いっぱいのキュートな女の子です☆

シーズーのプリンちゃん13歳☆


心臓病があり、アレルギー性皮膚炎もあるので、医療トリミングに来てくれました。

体の負担を考えて、休憩を取りながらトリミングしました。プリンちゃん、とても頑張ってくれましたね☆

こんなに可愛くなりました!



ウエスティのムーちゃんは、18歳と超高齢犬です。

お顔周りのお手入れが苦手な子でしたが、病院では最後まで頑張ってくれました!

元気いっぱいのモカちゃん〓


コーギーのモカちゃんは10歳。

ちょっぴりシャイな子なので、トリミング中はエリザベスカーラーをつけています。今日で、二回目のトリミングですが、少しずつ慣れてきてくれましたね〓
プロフィール

美幌動物病院

Author:美幌動物病院
北海道美幌町にある「やさしい動物病院」です。
当院で医療トリミングを受けた子たちを紹介しています!

リンク
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
